Today is 簡単メモのカレンダー。画面が綺麗なiPhoneアプリ

 スケジュール管理やTo Do以外で、ちょっとしたカレンダーメモがあると良いと思うことはありませんか?

 今回紹介するToday isはそんな簡単なメモが取れるカレンダーアプリです。機能はメモを取るだけ。それだけです。ただデザインを見るとわかりますがとても綺麗な画面です。

サポートサイトは下記になります。
盧賢一 (thecorewave) on Twitter
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
● Today is [iTunes]icon

 画面はカレンダーの表示ですが、常時7日分(1週間分)が表示でき、上下にスライドさせることで、その月の日移動ができます。
 月の変更は画面の上にある矢印で左が前月、右が次の月にカレンダーを切り替えてくれるアイコンになります。矢印の間にあるTodayは、別の月を見ていても、当月の当日を画面の真ん中に表示してくれ便利です。
 日にちの色も土日は若干変えており、当日は青で表示しているのでわかりやすいです。

 メモを取りたいときは、メモを取りたい日の部分をタップすることで入力画面に切り替わります。メモを書いた後は画面右上にあるsaveアイコンをタップしないと保存されないので注意です。メモを削除したい場合は、ごみ箱のアイコンのdeleteをタップして削除することができます。ここのメモも文字を入力することだけのシンプルな項目です。

 シンプルゆえの特徴としては、処理が早いことが挙げられますが、このアプリもその通りで操作しやすく動作も速いのでちょっとしたメモを取るにはうれしいアプリだと思います。なにより画面が綺麗なのが良いですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  2.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  3.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  4.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  5.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  6.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  7.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  8.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  9.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  10.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る