ほぼ日2009到着?

帰宅すると、デカイ袋で届いておりました。ほぼ日セット。もう10月ですもんね?。あと2ヶ月で師走ですよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日手帳2009


こちらはほぼ日手帳2009 カズンのマロン×ブラック

ほぼ日は、今回初めて出たカズン(B5版)にしました。これは会社に置いておいて使用しようと考えてます。

ほぼ日刊イトイ新聞 – ほぼ日ホワイトボードカレンダー2009


こちらはほぼ日ホワイトボードカレンダー2009

ほぼ日ホワイトボードカレンダーは、カレンダー自体はシンプルですが、書いては消せるようになっているので、結構予定とか電話のメモとか書いておくのに便利だったので2年目になります。

カズンの方ですが、3色のボールペンと方眼の小さい手帳が付いていました。600gという重さなので持ち歩けないのは覚悟の上での購入です。高さはちょうど500mlのペットボトルと同じくらいです。意外と小さいって感じですが、重いですね。それは・・・この厚さ。

中身の内容に関しては ほぼ日手帳2009 カズンのページで確認した方が綺麗で見やすいです。しかしこれだけあれば大きい字で書けるうれしさがあります。

家と仕事場のカレンダー共有はiPhoneでGoogleカレンダーを使います。使うのが楽しみではありますが、また年取るんだなあと考えると・・・考えるのはやめましょう。

ほぼ日手帳の箱の内側に書いてある文字。

良い感じです。

ここのところ、偏頭痛がひどくて、産業医の先生に診てもらったんですが、あっさり解決。風邪気味で風邪薬を飲んでいたのですが、その影響だろうと言われました。確かに偏頭痛が起きた頃から風邪薬飲んでるんですよね。ということで風邪薬はやめて電車ではマスクつけて備えます。電車の中で咳してる人?マスク付けて欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る