厚木のラオックスは・・・

ラオックス「ザ・コンピュータ館」9月末に閉鎖 – ITmedia News

私も秋葉原に行ったときには寄っていた場所の一つですが、9月30日をもって閉店だそうです。もう数年レベルで秋葉原に行ってないのでどういう風に秋葉原が変わっているのかさえ分かりませんが寂しい気がします。

ラオックスつながりで、厚木にもラオックスがあるのですが、私が厚木に来た時には、家電館、コンピュータ館、ゲーム館の3店あったように思えるんですが、家電館が無くなり(今は肉のハナマサとダイソー)、つい先日、携帯電話・ゲーム館もなくなり、1店舗に。コンピュータ館が、家電や携帯電話なども売るようになりました。

ラオックス厚木店

こちらのラオックスも寂しくなったものの。意外と売れ筋を置いてるようで、1階しかまだ見ていないですが、携帯電話のアクセサリーから家電などきれいにまとまってて、品数は当然減ってるでしょうが、個人的には以前より良いかも(1階だけしか見てないですが)。携帯電話・ゲーム館(この写真の背中側)の後に何が入ってくるのかは楽しみですが、変わった店舗が入ってくると嬉しいと思う今日この頃です。

[gmaps:35.43915218205853/139.3616795539856/17/460/300]ラオックス厚木店[/gmaps]

ただ本厚木駅前は電気店が少ないです。この写真のラオックスの先にPCショップがあるものの、タイミングが悪いのかいつ行ってもカウンターで世間話されてるようで、買う気をいつも無くさせてくれるので買いません。PC周りでどうしてもすぐ欲しい時は、電脳部品工房パーツ堂に行くようにしてます。ここでパーツそろえて自作機作ったことがありますが、注文した内容を一括でまとめてくれて渡してくれるので良かったです。

[gmaps:35.44133743327794/139.36322450637817/16/460/300]電脳部品工房パーツ堂[/gmaps]

ソフマップも無くなりましたし、町の電気屋さんも見かけません。今はまとまった買い物はネットか、もしくは見て確認して買いたいときは、町田まで行くことにしています。近くにコジマがあるんですが、 こちらは個人的にはイマイチ。カウンターで数十分待たされることもしばしば(ちょっとした買い物でここのコジマは止めました。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  2. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  3. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  4.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  5. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  6. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  7.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  8.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  9.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  10.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る