秋の夜長にゲーム三昧

 感謝祭ということで、ゲームアプリが期間限定で安くなっていて、普段はあまりiPhoneでゲームをやらないんですが、3つほど買ってみました。3つ含めても345円。個人的には満足してます。

 最初はゲームロフトさんのレッツゴルフ 2 [iTunes]。日曜日までの期間限定で115円になっています。
icon ゴルフ自体は打ちっぱなし程度しかやったことないですが、ルールはわかるのでひたすらカップ目指して打つって感じで楽しんでます。キャラクターのレベル上げや勝った時にもらえるアイテムなどおもしろくする要素は多いです。マルチプレイでオンライン・Wi-Fi・Bluetoothで対戦できるようなのですが、まだやったことはありません。5分10分とか短い時間でも楽しめるのが良いです。

 次もゲームロフトさんのヒーロー オブ スパルタ? [iTunes]icon。こちらも日曜日までの期間限定で115円になっています。
 映像に惹かれて購入しました。ちょっと操作は視点が変わらないので難しいところもありますが、何度かチャレンジして失敗を繰り返しながら進んでます。新しい武器とか手に入れるとちょっとまたやりこんでみたくなったりという感じで進めてますが、やりこんでると時間があっという間に過ぎていきます。
 今のところ飽きない感じで進んでいるので止め時は死んだ時と決めてます(笑)

 最後もゲームロフトのものでザ・セトラーズ [iTunes]icon。こちらも日曜日までの期間限定で115円になっています。
 このゲームは昔パソコンで遊んだWarCraftのような感じで建物を作って、食べ物や武器生産して開拓などの生活しながら戦争などのミッションをこなしていくゲームです。最初はいろいろわからないことがありますが、チュートリアル形式で慣れていくことができます。しかし、これは時間のあるときにやった方が良いです。面白くて止め時が見つからず、つい寝不足になることも。これは面白いなと思いました。

 しかしゲームのやりすぎには注意です。寝不足になり、朝布団から出られなくなります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ちまたではM1 Macの話題でもちきりですが、あと1ヶ月ちょっとすれば、来年が来て、Appleの初…
  2.  天気がすごく良く、普段だったら3連休ですし、遠出したいところなのですが、コロナにもし感染して会社に…
  3.  早めに買えるものは買ってしまう癖になりつつありますが、少し前の記事で書いたように保護ガラスフィルム…
  4.  私の周りでは、圧倒的にiPhone 12 mini購入予定者が多い中、私が選んだのはiPhone …
  5.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  6.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  7.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  8. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  9.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  10. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る