3月のiPhoneography Japan フォトコンテストのテーマは「マシカク」

 先日2月のコンテスト(テーマ無し)で結果報告させていただきましたが、3月1日から20日までiPhoneで撮った写真の募集を行わさせていただきます。
 今回のテーマは、写真の中身には関係なく、「マシカク」です。マシカク写真で有名なアプリと言えば、Instagramがありますが、その写真でも構いません。ただ厳密にマシカク(縦と横の長さが同じ)ではなくても良いです。(ShakeItPhotoなどは若干サイズ比が異なっていますがマシカクと見なします。)

To the sea

 募集に関してはFlickrのDiscussionの中にある下記のリンクに貼り付ける形になります。今回から新しくFlickrを始めてiPhoneography User Group Japanへの登録に関しては、GroupにJoinしてもらって自己紹介を書いてもらうと参加資格が得られます。
Flickr: Discussing [3月のフォトコンテスト] 募集テーマは「マシカク」 in The iPhoneography User Group Japan

 前回のコンテストと異なる点としては、今回はおひとり様2点まで応募可能というところです。それと、応募要項に関してあいまいな部分をはっきりさせるために書いていますので、一読していただければ幸いです。参加される方は応募要項を見たとみなしてコンテストを行います。よろしくお願いいたします。

【募集規則】
・iPhone(iPod touchでも構いません)で写真を撮り、iPhoneで加工した写真(違反した場合はその写真は投稿欄から削除致します。)
・このディスカッションで自己紹介されている方。

【応募要項】
 このディスカッションで書かれている
Flickr: Discussing コンテストに参加される方は一読をお願いします。を一読して理解できる方お願いいたします。

【募集期間】
 3月1日?3月20日まで。発表は1週間以内に行う予定です。

【募集テーマ】
 今回のテーマは「マシカク」です。以前に投稿していた写真でも構いませんが、2月からのコンテストに出しているものからは除外してください。いろんなアプリからマシカク写真が作れるようになりました。写真の中身に関しては特にテーマはありません。そこまで忠実に横と縦が同じ長さということが難しい場合は、ほぼマシカクで構いません。

【募集作品数】
 お一人2点にさせていただきます。3点以上あげた方は最初の2点のみ残して3つめ以降はこの投稿欄からは削除させていただきます。
 作品と使用アプリ名と記載してください。(使用していなければ無しで構いません。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  私の勤務している会社から先日、ノートパソコンへのVPNソフトのインストールや会社の携帯電話を持って…
  2.  暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポー…
  3.  今回紹介するiPhone(iPadでも使えるユニバーサル)アプリは、今までこのブログでちゃんと紹介…
  4. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  5.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  6.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  7. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  8. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  9.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  10. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る