Apple iOS 4.3.1をリリース

噂でiOS 4.3が出た後に4.3.1が出るという話は聞いていましたが、朝チェックすると更新の最新バージョンが出ていました。今回の対象デバイスiPhone 3GS, iPhone 4, iPad, iPad 2, iPod touch (第三世代と第四世代)になります。

 アップデートするには、iTunesの「更新の確認」からチェックできます。
 ※アップデート中は決してMac/PCとデバイスをつなげているケーブルと抜かないように気を付けてください。

 私の所では、Windows PCで前日バックアップした状態のiPhone4のアップデートで約40分ほどかかりました。


【 iOS 4.3.1 ソフトウェア・アップデート内容】
 このアップデートでは、機能が向上し、問題が修正されています。以下はこのアップデートの内容の一部です:

? iPod touch(第四世代)で、時々グラフィックス表示に異常が生じる問題を修正

? 一部の携帯電話ネットワークで起きるアクティベートおよび接続に関する問題を修正

? Apple Digital AV アダプタ使用時に、一部のテレビの機種で画像にちらつきが生じる問題を修正

? 一部のエンタープライズ Web サービスで起きる認証に関する問題を修正

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
? iPhone 4(GSM モデル)
? iPhone 3GS 
? iPad 2 
? iPad 
? iPod touch(第四世代)
? iPod touch(第三世代)

 このアップデートには、以前の iOS ソフトウェア・アップデートで提供されたセキュリティコンテンツも含まれています。詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP> 

 ここに挙げられている修正内容は一部ということで、私自身がiOS4.3で確認したバグは、写真アプリでカメラロールから写真を選ぶ際に、一番上に行ってしまって選ぶ事ができなくなるバグが直っているといいなと思っています。Instagramで写真を選択するときによく起きていたので、確認してみたところ、何度か試してみましたが以前のようなバグは出ず、直ってるような気がします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.   コロナの中、在宅勤務になり、家で仕事ができる環境を整えてきましたが、机は未だに昔の若干高さが足り…
  2.  昨夜8時に寝て2時に起きました。そしてAppleのイベントを視聴。今回は、例年のiPhoneだけで…
  3.  よくある話だと思いますが、先日、AirTagを無くしました。結果的には、iPhoneの「探す」アプ…
  4.  コロナ禍の私の勤務形態は、出社勤務と在宅勤務の比率が1:4(つまり週1出社)でしたが、そろそろ会…
  5.  前回は、記事にするまでもなく何も購入しなかったAmazonのセールですが、今回のタイムセール祭りは…
  6.  オリンピックで、テレビを見る機会が増えてきたので、簡単にiPhoneアプリでテレビが見れるバッファ…
  7.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  8.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  9.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  10.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る