ちょっと早いけど XmasをiPhoneアプリで

まだ今年のクリスマスまで1ヶ月以上ありますが、iPhoneのApp Storeでは期間限定で無料だったりするXmasアプリが公開されています。紹介した時には無料でしたが、見た時に有料になっていたらごめんなさい。
● iXmas Tree [iTunes] 無料ですが、FREE FOR A LIMITED TIME ONLY!となってます。

開発サイト
the Embassy Visual Effects
App Storeでは、エンターテインメントカテゴリーにあります。
● iXmas Tree [iTunes]

単純にクリスマスツリーにデコレーションをするというアプリですが、保存できるツリーも6個あり、子供が遊ぶのには楽しいアプリかもしれません。ツリーにデコレーションする間はBGMもきちんと流れて、雪が降ったり、点灯したりする演出も面白いです。デコレーションは、ツリーの下に表示される箱から選んでツリーの方に持って行き、位置を決めて回転させたりという操作になります。

画面の左上の手のマークで中断・保存ができます。右上はライトアップで、一緒に雪も降ってくれます。こちらは完成した時にライトアップすると良いですね。

もう一つはクリスマス音楽を流してくれるアプリです。
● Sleeps to Christmas [iTunes]
こちらは、クリスマスによく流れる音楽を集めたもの。

開発サイトは下記になります。
● Dardan Software
App Storeでは、エンターテインメントカテゴリーにあります。
● Sleeps to Christmas [iTunes]

流れる音楽は8曲の中から選んで流すことができます。最初に表示されるサンタさんの持ってる看板にはクリスマスまでカウントダウンしています。

音楽の指定はサンタさんの上に表示されているトーン記号をタップすると表示されます。音量やリピートの指定も可能になっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  少し遅れましたが新しいiPhone 12のイベントがあり、久しぶりに2時に起きて見ました。おかげで…
  2.  年末にはCyber Mondayのセールがあると思いながらも、年に一度のプライム会員のためのセール…
  3.  だんだんと暗くなるのが早くなってきました。在宅勤務の17時くらいにはもう照明が必要になってきて、シ…
  4. 前回の記事にあるようにApple Watch Series 6に買い替えてから2週間経ちました。S…
  5.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  6. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  7.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  8.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  9.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  10.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る