Apple iOS 4.3.2をリリース

  今朝、いつものごとくiTunesに繋げて、音楽を入れようとしていたところ、iOSのアップデートが出ていました。
 iOS 4.3.2。突然のリリースだったので、ディスプレイと二度見しました(笑)
 今回のアップデートの対象となるデバイスは、 iPhone 4、iPhone 3GS、iPad 2、iPad、iPod touch (第四世代)、iPod touch (第三世代)になります。

 アップデートするには、iTunesの「更新の確認」からチェックできます。
 ※アップデート中は決してMac/PCとデバイスをつなげているケーブルと抜かないように気を付けてください。

  私の所では、Windows PCで前日バックアップした状態のiPhone4のアップデートで約30分(うちダウンロードに9分)ほどかかりました。

【 iOS 4.3.2 ソフトウェア・アップデート内容】
 このアップデートでは、機能が向上し、問題が修正されています。主な修正内容は以下の通りです:

・FaceTime で通話中にときどき起きる、ビデオの画像が途切れたり、動かなくなったりする問題を修正

・ iPad Wi-Fi + 3G で、3G ネットワークに接続できなくなることがある問題を修正

・最新版のセキュリティアップデートを提供

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
? iPhone 4(GSM モデル)
? iPhone 3GS 
? iPad 2 
? iPad 
? iPod touch(第四世代)
? iPod touch(第三世代)

このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP>

 今回のアップデートの時に気付いたのですが、私のiPhone 4(32GB)の空きが1GBを切って870MBほどになっていました。写真だけで13GB(笑)とりあえず空けておかないと。あとアプリの容量も13.4GBまで膨らんでいて、早くゲーム系のアプリは終わらせて削除しないと…と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る