Apple iOS 4.3.2をリリース

  今朝、いつものごとくiTunesに繋げて、音楽を入れようとしていたところ、iOSのアップデートが出ていました。
 iOS 4.3.2。突然のリリースだったので、ディスプレイと二度見しました(笑)
 今回のアップデートの対象となるデバイスは、 iPhone 4、iPhone 3GS、iPad 2、iPad、iPod touch (第四世代)、iPod touch (第三世代)になります。

 アップデートするには、iTunesの「更新の確認」からチェックできます。
 ※アップデート中は決してMac/PCとデバイスをつなげているケーブルと抜かないように気を付けてください。

  私の所では、Windows PCで前日バックアップした状態のiPhone4のアップデートで約30分(うちダウンロードに9分)ほどかかりました。

【 iOS 4.3.2 ソフトウェア・アップデート内容】
 このアップデートでは、機能が向上し、問題が修正されています。主な修正内容は以下の通りです:

・FaceTime で通話中にときどき起きる、ビデオの画像が途切れたり、動かなくなったりする問題を修正

・ iPad Wi-Fi + 3G で、3G ネットワークに接続できなくなることがある問題を修正

・最新版のセキュリティアップデートを提供

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
? iPhone 4(GSM モデル)
? iPhone 3GS 
? iPad 2 
? iPad 
? iPod touch(第四世代)
? iPod touch(第三世代)

このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP>

 今回のアップデートの時に気付いたのですが、私のiPhone 4(32GB)の空きが1GBを切って870MBほどになっていました。写真だけで13GB(笑)とりあえず空けておかないと。あとアプリの容量も13.4GBまで膨らんでいて、早くゲーム系のアプリは終わらせて削除しないと…と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  2.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  3.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  4.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  5.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  6.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  7.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  8.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  9.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  10.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る