スポンサーリンク
スポンサーリンク

EyeEm Tokyo Meetup vol.06 : 東京駅周辺でフォト&トーク&ウォーク。

イベント
EyeEm Meetup vol.06

 東京で行われたEyeEm World tour最終日、Meetupを開催、急な決定にも関わらず多くの方々が参加して東京駅周辺で写真を撮ったりおしゃべりしたり、歩いたりしてきました。EyeEmの中の方からのバックアップもあり、そして集合場所としてTOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY(T.I.P)を使っていいよと言ってくれたPHaT PHOTO 編集長でお苗場などもやっていて海外も含めいろんなところへ行っている速水さん。後々調べたらすごい人と話してたことに焦ったり。EyeEmのおかげですごいつながりができたなと思ってます。
 ちなみにPHaT PHOTOは書店では買えませんがT.I.Pでは買えます(買わせていただきました)。またアプリでもあります。紙だと1,000円ですが、アプリだと500円とお得です。


PHaT PHOTO
カテゴリ: ブック
現在の価格: 無料



 紙の場合は、サイトから購入できます。
PHaT PHOTO HOME 
 ちなみに最新号は「展示とプリントの万全Q&A」となっております。展示などは自分にとってはまだまだ先の事と思っているのですが勉強したいと思ってます。


 案の定、話は逸れましたが、このTOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY(T.I.P)をまるで部室のように使わせていただき、Meetup開始。まずは先日100周年Suica発売でパニックになっていた東京駅へ。T.I.Pの方からKITTEの中のクリスマスツリーいいですよと言われていたのでそこも行くことにしました。こういう情報は非常にうれしいです。今回も小さなフォトグラファーも参加ということで場を和ませていただきました。車の写真がいっぱい撮れてうれしそうでした。下の動画はEye World tourの展示から始まります。遠くて見に行けなかった方はご覧ください。

 東京駅は、以前来た時は工事中で見れませんでしたが、今回まともに見れました。

Tokyo station

 そしてT.I.Pの方から聞いていた東京駅前のKITTE内にあるクリスマスツリー。照明で色も変わったりとゴージャスでした。

Christmas tree in KITTE

 その後は、三菱一号館美術館で補給し、最後は銀座ミキモト本店、今年で展示が最後になるクリスマスツリーを見てきました。ちなみに今回の撮影は、ほぼといっていいくらい、以前紹介したMoment Lensのワイドを使用しています。

Christmas Tree

 今回も非常に中身の濃いフォトウォーク。またホスト役をやってしまいましたが、非常に楽しめるEyeEm Meetup。今年最後になりましたが、来年もまた定期的にホスト役もやりたいですし参加もしたいなと思ってます。

 思えば、今年の2月に、EyeEmのCEO Floさん、Genさん、Severinさんが来日し、誰かがもっと頻繁に来てと言ったところGenさんから、そんなに頻繁に来れないからMeetupやってよ~と言われてから始まって6回それに加えて世界一斉のイベントと充実した1年でした。また日本だけではなく世界の人とも仲良くなれるのがとても楽しいと感じた1年。来年はもっと英語を学ぼうと思いました。
 東京は遠いから無理だけど、自分の住むところでもEyeEm Meetupやりたいという方がいましたらサポートしますのでお気軽に聞いてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました