2014-09

Tips

iOS 8になってメールの返信・転送が超絶便利になりましたね!元メールを見返すのも簡単に。

私は全くノーマークだったのですが、本日、iOS 8.0.1がリリースされていたそうですね。しかしバグが見つかり速攻で無くなったそうですが、その間にアップデートしてしまった人は災難だったでしょう。ネットではiOS 8.0.1にアップデートして...
iPhone

オンラインで予約・購入したiPhone 6シルバー128GBモデルが到着。早速開封!しただけ。

今回もiPhone 5s同様、ソフトバンクオンラインショップで予約、購入しました。ここ数日3日で1GB制限をくらい、他の2社は結構この制限がゆるいと聞いてからキャリアを変えようと考えていますが、先にWiMAXかなと思ってます。  こんかいの...
iPhone

続き。SoftBankの3日で1GB制限にひっかかる。これはキャリア変えないとマズイと思った。

今朝、早朝に通常の通信速度に戻って一安心かと思っていたら、お昼からまた規制。全然使い物にならなくなりました。速度を計っても前回と同様ダウンロードは0.02~0.04Mbpsということで、Twitterのサポートに聞こうとしてもそれすら外では...
iPhone

SoftBankの3日で1GB制限にひっかかる(初)。これはキャリア変えないとマズイと思った。

iPhone 6/ 6 Plusが販売開始される中、私のiPhone 5sが午後から急にネットへのアクセスがほとんどできなくなり、iPhone 5s壊れたか?もしくはソフトバンクの基地局でも障害が出たのかと思っていました。iPhone 6発...
iPhoneアプリ

mazec – 手書き日本語入力ソフト : 漢字は知っているのに読みが分からない。けど使いたい。そんなときには手書きで入力!iPhone / iPadの新しいキーボードとして追加できる!

iOS 8になってよかったことの一つに、キーボードの解放があります。つまり、今まではAppleが提供するキーボードで文字変換を行っていたのですが、他の会社が提供するキーボードがサポートされるようになりました。つまり今までは提供される日本語、...
iPhone

iOS 8のカメラアプリが真っ先に気になった!その機能をサラッと見ていきましょう。

iOS 8が登場しました。夜中に起きてアップデートしようと思ったら空き容量6GB近く必要ということで、いろんなものを消してまた消しての作業をしてたら時間になり出勤。という状態でした。まだ全部の機能は見ていないですが、iPhone 5sでiO...
Tips

Instagramを退会する方法。退会するとアカウントが無効になるので本当に削除したい時の参考に。

ずっと放置していたInstagramですが、いろいろ使えるかなと思ってアカウントは残していました。そんな時に数人の友人からnstagram退会方法が分からないからアプリいれたままにしていると言われたので調べてみました。使わないのであれば放置...
スポンサーリンク