2015-11

iPhoneアプリ

SKRWT : 撮った写真の歪みや傾きを補正してくれるアプリがさらに機能アップ!さらにエクステンションアプリMRRWが追加!

私がよく使うアプリの一つに今回紹介するSKRWTがあります。これは撮った写真の歪みや傾きを綺麗に(手動ですが)直してくれる便利アプリです。今年よく使ったアプリの中では5本の指に入ると思います。風景やスナップ写真などで私の場合はよく使っていま...
ガジェット

Apple ありがとう! Shot on iPhone 6 (iPhone 6で撮影)のワールドギャラリーの豪華なフォトブックが届きました。

先日、Shot on iPhone 6で知り合いになったお友達がAppleからフォトブックが届いたという話をしましたが、私の元にも届きました。木曜日に届いていたのですが、配達の時間に不在だったため土曜日に受け取ることにしていました。不在者連...
ガジェット

iPhone 6で撮影(Shot on iPhone 6)はまだ終わってなかった。撮影者にAppleからのプレゼント。

今年の3月から始まっていた Appleの iPhone 6で撮影(Shot on iPhone 6)キャンペーン。AppleのWebサイトやビルボードの屋外広告や雑誌広告で展示されたiPhone写真ですが、iPhone 6s/6s Plus...
カメラグッズ

ローアングル撮影にも便利なマンフロットのミニ三脚 PIXIに進化版PIXI EVOが登場。足が伸びる!

以前、iPhoneに使う三脚としてPIXIを紹介しました。 ● iPhone 6でも使えるスマホ三脚ホルダーと三脚。コンパクトなのでいつも持ち歩いてます。  その後、三脚として生き残ったのは安定感からPIXIだったのですが、その進化版が登場...
スポンサーリンク