LCD ClockがiOS 8に最適化され iPhone 6 / 6 Plusの解像度に対応! ウィジェット機能にも対応で嬉しい!

LCD Clock このアプリのリリースが2008年ということで、この時、私はこのアプリをWebサイトを見ている時にたまたま見つけて一目ぼれして、早くリリースされないかなと思っていました。それから25回目のアップデートということで、グレードアップはしたもののその飽きの来ないデザインは変わらず、今も使い続けています。iOS 8に最適化され、 iPhone 6 / 6 Plusの解像度に対応、2015年の祝日対応、そしてウィジェット対応と便利になっています。これからも使い続けられるアプリになりました。

サポートサイトは下記になります。
● forYou,Inc.|LCD Clock.
App Storeではユーティリティカテゴリーにあります。
LCD Clock – forYou inc.

LCD Clock このアプリは、デジタル時計とカレンダーを組合わせた、多機能なデジタル液晶時計。他にもいろいろな時計アプリがあり、私もいろいろな時計アプリを試してきましたが、やっぱりこのアプリに戻ってくる、安定したアプリという感じです。単にiPhoneの画面の中に時計とカレンダーが表示されているからというだけでなく、iPhoneもひっくるめて、充電中に置いておくときに使っているとiPhoneを含めたアプリのすばらしさを感じます。

 六曜表示もでき、時刻のところはタップすると24時間/12時間表示に切り替えられたりと細かいところもあると便利な機能が入っていますし、下のカレンダーは左右にスライドさせると前の月、次の月のカレンダーを表示してくれます。ここの表示月数は最大で7ヶ月表示切替ができるようになっています。

LCD Clock LCD Clock

 (iPhoneの設定からも行けますが、)設定画面では、時計のカラーの指定から、時計っぽく:を点滅させたり、祝日を設定することもできます。アラーム機能はサブ的機能でアプリ起動時にしか鳴りませんが、デスクの上に置いておける時計を感じます。

LCD Clock LCD Clock

LCD Clock 時計自体の色の変更も可能です。画面をダブルタップすると配色を変える画面が出てきますし、設定からも変更できます。寝る時に寝室に置く時計を想定して使ったり、会社でデスクの上たまに見る時計として使ったりといろいろな場面で時計は必要になることがありますが、スタンドがあるとiPhoneであることを忘れるかもしれません。

 このアプリ自体、横置きにも対応していますが、私は個人的に縦置きが好きで、会社ではこのようなスタンドに置いて充電しながらこのアプリを起動しています。

iPad/iPhone/iPod/スマートフォン用 アルミニウム製 スタンド ブラック
iPad/iPhone/iPod/スマートフォン用 アルミニウム製 スタンド ブラック
メーカー:MOBILE MATE
参考価格:¥720
価格:¥720

LCD Clock そしてバージョン6からウィジェット対応になり、iPhoneの上部からスライドさせたときにLCD Clockの表示が出てます。私は個人的にLCDClock Weekの表示が好きなので、こちらをウィジェットに登録しておこうと思います。
 長年好きなアプリがバージョンアップされて新しいiPhoneに対応してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る