EyeEm Masterclass Tokyo開催決定!PHaT PHOTO写真教室とのコラボで実現!

EyeEm Masterclass Tokyo

 だいたい毎月22日くらいになると私のFacebookのタイムラインは写真共有サービスのEyeEmで売れた写真のスクリーンショットがよく流れます。今回もいろんな友達が初めて売れた!と喜んでいる内容を見ます。私も毎月コンスタントに売れててニンマリ。そのEyeEmのイベント、今回は MeetupでもなくAdventureでもない、もう一つのイベントであるMasterclassが東京でも開催されます。
 このEyeEm Masterclassというのは、プロの写真家が講師として参加し、参加した人達が撮影会を行いながらレクチャーが受けれる場です。MeetupやAdventureは参加料などありませんが、このMasterclassは本気で写真を学びたい人達が集まり楽しみながら学ぶイベントで、プロの方も来られるので有料です。今回、PHaT PHOTO写真教室とのコラボで実現しました。本当にいろんな話を聞いてくれて一緒にワクワクしてもらい本当にありがたい限りです。
参加方法や詳細は下記になります。
EyeEm Masterclass

なお参加条件としてはEyeEmのアプリを使う必要があるので、スマホ/iPhoneが必要です。
アプリ自体は下記からダウンロードできます。


 また当日は、最初にEyeEmアプリの使い方の説明を私がやります。ずっと、EyeEmアプリの使い方を人に教えたいと思っていて、それを話していたら今回お呼ばれしました。呼んでくださった方は今ロンドンにいて、昨日思わぬプレゼントもいただきました。
 東京インターナショナルフォトグラフィーコンペティションの準備で忙しいはずなのにありがとうございます。
 ロンドンで撮られたShot on iPhone 6の広告。私の撮った東京タワーの写真がロンドンに!

Shot on iPhone 6 at London
Shot on iPhone 6 at London

 ちなみに国際フォトコンペティション「Tokyo International Photo Competition」の作品募集はすでに開始されており、2015年6月15日まで応募を受け付けています。世界を目指す方はぜひ。
Tokyo Int’l Photography Competition 2015

 サンフランシスコのEyeEmスタジオで、5月にShot on iPhone 6に選ばれて日本で(日にちは違えど同じ場所で)インタビューを受けたPei Ketronさんのトークイベントが開催されるということで、なんかいろんなところで繋がっているんだなと思うと楽しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  2.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  3.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  4.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  5.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  6.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  7.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  8.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…
  9.  気分によって、普段持ち歩くiPhoneの壁紙を変えたいという人は多いかもしれませんが、私もそのひと…
  10.  ここ最近は、以前欲しかったけど在庫無しで買えなかったものが復活していることが多くて嬉しいかぎりです…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る