ムック本「全部わかるiPhone 7・7 Plus新常識&新活用術」にiPhoneで写真撮影の記事を寄稿させていただきました。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

 iPhone 7・7 Plus発売から約2週間。私の手元にもiPhone 7 Plus Blackが届きました。いろいろ準備もしてなくて、当日も16時1分は会議真っ只中で1時間遅れで予約しましたが、今回は長かった。ジェットブラックはまだ来ないという方もいるかもしれませんが、やっぱり届くと嬉しいものです。(前回、このまま何も連絡無ければキャンセルすると書きましたが翌日にソフトバンクから連絡がありました。詳しい内容はまた後日)
 本題のムック本は、新しいiPhoneの発売に合わせてということで、時期的なものをチョイスし、紅葉などのテーマも入れています。またiPhoneの写真をこれから始める人をターゲットにしていますが、アプリ自体は有料・無料合わせて少なめにして使い回しができるように書いています。
 昨日、見本誌をいただきましたので、中見を少しだけ紹介させていただきます。

私の書いた部分は、なんと表紙にも載せていただきました。中身の話はあまりここでは書けませんが,
特集の2番目にあります。ちなみに1番目はiPhone 7・7 Plusで、3番目はポケモンGOになっています。
 その他にはiPhoneの基本操作から活用術。iOSもアップデートすれば使い方も変わってきますよね。アプリを使った便利な活用術や仕事を快適にするための方法などいろいろ載っていながらよくまとまってるなと思いました。
 写真家になっていますが、本職はエンジニアです。

 この本の中で説明と一緒に私が紹介しているカメラアプリは以下になります。このムック本の中にもアプリの横にQRコードがあり、QRコード認識アプリがあればそこから購入することが可能です。


Snapseed
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料



vividHDR
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\360



VSCO
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料


本誌の中では「Shoot by ProCam」を紹介していますが、公開が中止になったため、上位互換のアプリの方を紹介。


ProCam 4 – マニュアルカメラ + RAW
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\600



スローシャッターカメラ (Slow Shutter Cam)
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\240



 手に取る機会がありましたら、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

マウスコンピューター年末年始セール
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  2.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  3.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  4. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  5.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  6.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…
  7. 小さい財布探し  PayPayのiPhoneアプリが出てきたあたりから、いろいろと財布の持ち方も変…
  8.  今までの会社生活で一度もインフルエンザにかかったことのなかった私が、この度インフルエンザA型に感染…
  9.  11月の終わりにアレを予約しました。そのときの予定日が1ヶ月後ということで、ちょうどクリスマスとい…
  10.  iPhone 11シリーズになって超広角が出たせいか、外付けレンズ業界は縮小しているように感じてい…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る