スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

2020年:今年買って良かったものを紹介します(掃除編とくつろぎ編)

ライフスタイル
ライフスタイル

 2020年、今年購入したものの中から、私が個人的に気に入ったものをジャンル別で紹介したいと思います。ご参考になれば幸いです。
 今回は、大掃除真っ最中の方もいるかもしれませんが、強引にくっつけた感じですが、掃除で役だったものと、在宅勤務中のくつろげたもので良かったものになります。

掃除編

 私は今、大掃除の真っ只中で、今回は、すごく助かっている部分が大きいかもしれません。

オキシクリーンEX2270g (アメリカ版)


 少し前に、記事でも触れたのですが(オキシ漬けという言葉もありましたが)今年、感動したことの一つに、服のシミとり。お茶を自分のTシャツ(色は白)にぶっかけてしまい、洗濯したら落ちるだろうと思いこんでました。洗濯しても全く落ちる気配がなく、検索してオキシクリーンを50度くらいのお湯に溶かして数時間漬けておくと良いとあり、試してみました。めちゃキレイに落ちました。クリーニング店に持っていくと結構高額に(服より高く)なるようだったので本当にありがたかったです。そして今やっかいな部分といえば、見て見ぬ振りをしていたレンジ(ガスレンジ)まわりの油汚れで、去年前は熱湯かけてゴシゴシとしていたのですが、今回は、バラしたパーツはバケツに50度のお湯とオキシクリーンを入れて終わりでした。パーツを外したレンジ周りは、100均で買ったアルカリ電解水で、そんなに力をかけなくても油汚れが取れ、汗をかくことなく、大幅に時間短縮できました。

サニボン パイプ泡パワー


 掃除用品も新しいものは試したくなるタイプなんですが、排水溝の掃除に、今年はこれが活躍しました。振ったりするのではなく、ただ、下に向けて押すだけ。空気が混じり泡が出てくるという初めての体験。使うときには、絶対に振らないようにしないといけないのが注意点です。これも放置しておけば良いタイプです。お風呂場や洗面所で活躍してくれました。おかげでリピーターです。なぜかAmazonで買うと複数セットよりも単品で買ったほうが安いという状況です。

くつろぎ編

 在宅勤務で家にいる時間が増えたのもありますが、家でリラックスできるものをと思い、以下のようなものを購入しました。

ミツカン ビネグイット黒酢ぶどう&ベリーミックス(6倍濃縮)


 本来は、昨年末にインフルエンザにかかってしまい、今年は健康的に黒酢と思って買ったんですが、思いの外美味しくて、今年相当飲んでます。炭酸水、水で割って飲んでますが、夏場は特に良かったです。

煎茶堂東京の割れない・熱くない・かさばらない急須


 今年の冬はコーヒーよりも緑茶や、無印良品のお茶をこの急須に入れて熱い飲み物を飲んでます。やっぱり緑茶が体に良いということをよく聞くので、適度に飲むようにしてます。この急須は、フタの部分が平らなのが気に入ってます。あくまで一人で飲むには良いサイズです。

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック


 朝起きて、白湯を飲むときや、温かいものを飲むときには、このマグカップを使ってます。蓋付きで、なかなか冷めないので寒いときには助かります。色、形両方気に入ってます。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥3,980 (2024/04/19 21:11:50時点 Amazon調べ-詳細)

お香


 無印良品で売られているお香を買ってみたら意外と大丈夫だったので、もうちょっと長いものをAmazonで見つけて使い始めました。主に、在宅勤務時に、仕事開始前の、換気した後に、1本お香を炊いてから、仕事開始という流れでやってます。詳しいことはわかりませんが、落ち着きます。仏壇にあるお線香は、苦手なんですが、こちらは大丈夫でした。


created by Rinker
日本香堂(Nippon Kodo)
¥918 (2024/04/19 21:11:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
日本香堂(Nippon Kodo)
¥918 (2024/04/19 21:11:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
日本香堂(Nippon Kodo)
¥1,019 (2024/04/20 04:57:36時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました