スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watch Series 7 45mm用ケースの話。そういえばクリアタイプ持ってなかったので買ってみた。

Apple Watch
Apple Watch

 Apple Watch Series 7 45mmケース探しは、もういいやって感じで落ち着いていました。

以前購入した安っぽい感じの白のケースに、アンチグレアのフィルムで、時折、着せ替えて気分を変えていました。もちろん、満足してません(アンチグレアのフィルムは気に入っています)。
[clink url=”https://www.favlife.com/archives/24895″]

 そんなときに、別のものを購入しようとAmazonを見ていたら、オススメで出てきたのが、評価の高いApple Watch Series 7 45mmケースでした。価格も1000円程度で、クーポンもあります。しかし、クリアタイプ。あまり乗り気ではなかったんですが、評価を見ていると、45mmの方が評価が高く、これだとフィルムも不要の液晶面もカバーされています。液晶保護フィルムの角の部分がケースの付替え時にキズが付いたので、剥がして、これを付けてみようかと思って、発送時期を確認したらすぐ発送だったので、購入しました。 


 同じタイプで、黒もあったのですが、こちらは届くのが11月末から12月頭になりそうでしたが、こちらもポチりました。

 見た目でこれは大丈夫そうだと思いましたが、前回それで3週間待って、デジタルクラウンが回しにくいということがあったので、もうはっきり行ってわかりません。ただこのとき購入した赤のケースは色が気に入ってます。
[clink url=”https://www.favlife.com/archives/24931″]

すぐ到着からの開封

ケース本体と、クリーニングペーパーが入ってました。

 そして、本体の方ですが、液晶面には、使う前に傷がつかないように、シールでカバーされています。液晶面は0.33mm超薄の強化ガラスフィルムとのこと。

液晶面も保護するケースの欠点は、水が入ったときに操作ができなくなるので、そのときは本体からケースを外す必要があるところ。ただベルトまで取らずに済むので簡単です。
 注意の方にも「「運動時に、ケースとスクリーンの隙間に水や汗が入り込むことがあり、タッチ感度に影響しますので、シャワーや運動の前にケースをお取り外すようにしてください。」と書かれています。

そして装着

 クリアは初めてですが、なんか良い感じでした。やっぱりフチの部分は、丸くなってカバーというのはできてないので残念ですが、保護するという点では問題なしです。

左右はこんな感じ。きちんと必要な箇所に穴が開いています。ボタンの押しにくいとか、デジタルクラウンが回しにくい等もありません。

 全体を無難にカバーするには、ちょうど良いかもと思いました。クリアタイプだとあまり形が気にならないです。

 さすがに、フィルムを貼った状態で、このケースを付けると反応が悪くなったのですが、フィルムを剥がしてからの、液晶面の操作性は、認識されにくいということもなく、操作は良好。ただ指紋は残ります。

 アンチグレアのフィルムを剥がして、取り付けていますが、液晶がすごくきれいに見えました。しばらく低反射のアンチグレアにしていたので、その差は歴然。

 付けて見ながら、考えたのは、だいたい仕事中にぶつけることがほとんどなので、平日はこのクリアケースを付けて過ごし、週末は外して使う形になるのかもしれません。

  つけたまま手を洗うときに、注意して手を洗っていますが、水が結構入るようになったら、フィルムに戻るかもしれません。今のところ、風呂にまで付けて入らないので、大丈夫そうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました