SpigenからApple Watch Series 6で気に入っていた赤いケースが Series 7でも登場。早速お気に入りになりました

 Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとまともなケースが出てきました。ただ、あまり冒険して失敗したくなかったので、Apple Watch Series 6のときに、とても気に入っていたSpigenのケースを待っていました。そしてやっと登場していたのを見つけ、即ポチ。期待を裏切りませんでしたSpigenさん。ありがとう。ただ、他の色も欲しいです。マット系やメタリック系も。ということで今回メタリック・レッドを購入したので紹介します。バンドの色も、いろいろ取り替えて付けてみました。

ここでのサイズは45mmで、色は、メタリック・レッドの他に、クリスタル・クリア、ブラック、ブルー、ミリタリー・グリーンがあります。


41mmの方は、クリスタル・レッドは確認できませんでしたが、スターライトがありました。

ちなみに海外のSpigenでは、45mmにシルバーも登場するようで、期待してます。
Apple Watch Series 7 (45mm) Case Thin Fit – Spigen Inc

Spigen Apple Watch 7ケース開封

 外箱も、やはり、黒に赤のデザイン。この色の組み合わせ好きです。

 Apple Watch Series 7用のケースを今まで買ってきて思ったのは、液晶面までガラスで保護しているケースだと、丸みがなくなって、なんか違う感がありました。

このSpigenのケースは、液晶面の保護はありません。ただ、他の液晶保護フィルムを貼ってその上からケースを付けることができます。低反射とても気に入っているのですが、コスパが悪いのが難点です。またセールのときに買おうと思います。


今はNimasoの保護フィルムを使っていますが、6枚入っているので、コスパやっぱり良いですね。低反射でも安くて良いものがあれば良いのですが、見つけられていません。

Apple Watch 7ケースを装着

 色はクリスタル・レッドで、バンドとの組み合わせでおかしくはなります。
 保護フィルム貼っているので、うまくハマらなかったらどうしようかと思いましたが、問題なかったです。

 デジタルクラウンも、突っかかることなる、スムーズに回ります。安いものはここが回しにくかったりするんですが、そういうこともありません。

 必要な穴も開いているので問題になりそうなところはありません。

 Apple Watchを挟み込んでカバーする形です。ケースを付けたままでもバンドを取り替えることができるので、このタイプしか買わなくなりました。でSpigenから出たので、あまり冒険しなくて済み、一安心。

Apple Watch バンドの付け替え

 白いバンドだと、より赤が目立ちます。めでたい席であれば良いですが、派手なので、この組み合わせはちょっとやらないでしょう。Spigenのロゴは、ケースの下側に付いていますがあまり気になりません。

 そして、黒のバンドは、以前もこの組み合わせで使っていたので、落ち着きます。


 画面も赤いものにしてみました。

 バンドを黒と赤にしてみましたが、面白かったので、会社でないできないですが、遊びに行けるようになったら、このパターンやってみるかもしれません。

 革も確認してみましたが、ちょっと合わないなと思いました。やっぱり黒が無難そう。

そして、またAmazonで、Apple Watchケースを見ていたところ、何個か良さげなものがあったのでポチっと。届いて良かったらレビューしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. まさか、私のお気に入りのネスカフェのスティックコーヒーがセールになるとは思ってなくてコーヒーセット…
  2.  Amazonのブラックフライデー。今週木曜日まで続きます。毎日、チョコチョコと見ていますが、家のス…
  3. 11月25日0時とともに、Amazonで欲しい物を確認していきながら見ていたのですが、Apple製…
  4.  ワールドカップのドイツ戦の熱冷めやらぬブラボーな感じで寝不足が続きそうですが、これが来ると「あー年…
  5.  第一世代のAirPods Proを1000日(3年)ほど、使っていて、パチパチ音が酷くなってきたの…
  6.  先日の東京国立博物館創立150年記念で上野に行った次の日、Apple Storeアプリで予約してい…
  7.   コロナ禍ということもあり、仕事への影響があるので、都内へは行く機会が全く無かったのですが、長い休…
  8. 今まではMomentの外付けレンズを付けて使っていたので、レンズカバーをつけることがなかったのですが…
  9. 今回のアマゾンのタイムセール祭りは、2022年9月24日(土) 9:00 ~ 2022年9月27日…
  10.  iPhone 14 Proの購入ですが、Apple Storeでは、トラブルがあって出遅れた友人ら…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る