SpigenからApple Watch Series 6で気に入っていた赤いケースが Series 7でも登場。早速お気に入りになりました

 Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとまともなケースが出てきました。ただ、あまり冒険して失敗したくなかったので、Apple Watch Series 6のときに、とても気に入っていたSpigenのケースを待っていました。そしてやっと登場していたのを見つけ、即ポチ。期待を裏切りませんでしたSpigenさん。ありがとう。ただ、他の色も欲しいです。マット系やメタリック系も。ということで今回メタリック・レッドを購入したので紹介します。バンドの色も、いろいろ取り替えて付けてみました。

ここでのサイズは45mmで、色は、メタリック・レッドの他に、クリスタル・クリア、ブラック、ブルー、ミリタリー・グリーンがあります。


41mmの方は、クリスタル・レッドは確認できませんでしたが、スターライトがありました。

ちなみに海外のSpigenでは、45mmにシルバーも登場するようで、期待してます。
Apple Watch Series 7 (45mm) Case Thin Fit – Spigen Inc

Spigen Apple Watch 7ケース開封

 外箱も、やはり、黒に赤のデザイン。この色の組み合わせ好きです。

 Apple Watch Series 7用のケースを今まで買ってきて思ったのは、液晶面までガラスで保護しているケースだと、丸みがなくなって、なんか違う感がありました。

このSpigenのケースは、液晶面の保護はありません。ただ、他の液晶保護フィルムを貼ってその上からケースを付けることができます。低反射とても気に入っているのですが、コスパが悪いのが難点です。またセールのときに買おうと思います。


今はNimasoの保護フィルムを使っていますが、6枚入っているので、コスパやっぱり良いですね。低反射でも安くて良いものがあれば良いのですが、見つけられていません。

Apple Watch 7ケースを装着

 色はクリスタル・レッドで、バンドとの組み合わせでおかしくはなります。
 保護フィルム貼っているので、うまくハマらなかったらどうしようかと思いましたが、問題なかったです。

 デジタルクラウンも、突っかかることなる、スムーズに回ります。安いものはここが回しにくかったりするんですが、そういうこともありません。

 必要な穴も開いているので問題になりそうなところはありません。

 Apple Watchを挟み込んでカバーする形です。ケースを付けたままでもバンドを取り替えることができるので、このタイプしか買わなくなりました。でSpigenから出たので、あまり冒険しなくて済み、一安心。

Apple Watch バンドの付け替え

 白いバンドだと、より赤が目立ちます。めでたい席であれば良いですが、派手なので、この組み合わせはちょっとやらないでしょう。Spigenのロゴは、ケースの下側に付いていますがあまり気になりません。

 そして、黒のバンドは、以前もこの組み合わせで使っていたので、落ち着きます。


 画面も赤いものにしてみました。

 バンドを黒と赤にしてみましたが、面白かったので、会社でないできないですが、遊びに行けるようになったら、このパターンやってみるかもしれません。

 革も確認してみましたが、ちょっと合わないなと思いました。やっぱり黒が無難そう。

そして、またAmazonで、Apple Watchケースを見ていたところ、何個か良さげなものがあったのでポチっと。届いて良かったらレビューしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る