スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

今回はiPhone 15 ProとApple Watch Series 9を購入。到着〜開封レビュー

iPhone
iPhoneApple Watchアクセサリー

2023年9月22日の朝にiPhone 15 ProとApple Watch Series 9がほぼ同時に届きました。が、仕事で、開封が夜になり、iPhoneの方のデータ移行はiCloud経由ではなくiPhone 14 Proから行うと3時間とか表示されたので、放置して翌朝使えるようになってました(毎年こんな感じ)。Apple Watchは、Series 8をパスしていたので Series 7からの買い替えです。

スポンサーリンク
ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはiPhone 15 Proから開封

今まで、Apple Watchと同時に届くことが無かったので(だいたいいつもApple Watch買い替えは必要か、しばし悩んでたので)、先にどっちからやればと迷いましたが、まずはiPhoneから始めました。

iPhone 到着〜開封

 

 

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Max
iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Max。その魅力はチタニウムデザイン、A17 Proチップ、アクションボタン、48MPメインカメラ、そしてUSB-C。

 

 今回はiPhone 15 Proのナチュラルチタニウム 512GBを選びました。この色ひと目見て気に入りましたが、実物見ても、やっぱり良かった。持ってみた感触としては、第一印象としては軽い!でもケース付けると見えなくなるので、ここは考えものです。慣れてきたら裸族で行きたい感じ。

 あとは、外観のインターフェースで変わったところをチェックしました。まずはアクションボタン。ボタン長押しで設定した機能を割り当てられますが、実際に持ってみるとボリュームボタンより上の位置にあるので、持ち方の問題かもしれませんが、なんか押しにくい。ボリュームボタンの下にあると良かったなと思いました。

そして、何と言ってもUSB-C。(EUの問題もあると思ったので)ここのところケーブルはUSB-Cを購入してましたが、買って準備しててよかったです。

充電アダプタは入ってませんが USB-C充電ケーブル(1 m)が付属しています。

付属のUSB-C充電ケーブルは、耐久性に優れたナイロン素材でした。USB-Cケーブルはいろいろ買ってしまったので、使う出番はすぐには無さそう。

液晶保護ガラスフィルムの貼り付けはすぐ行う派

前々回からのiPhoneくらいからやってますが、届いてから液晶面のペリペリを剥がすと同時に液晶保護ガラスフィルムを貼るようにしています。場所は風呂場、失敗したことはありません。

今回はiPhone届くまでに2種類買って準備してました。1つは無名の安いクリアな保護フィルム。

ガイド枠付きで2枚セットで799円は安いと思って購入しましたが、本命のNIMASOのガラスフィルムが無くなったら使おうと思ってます。

そして、もう一つは本命の。というか毎年買っている反射を抑えてくれるNIMASOのアンチグレアガラスフィルム。今回は2枚入りでうれしかったですが、記事を書いている際には在庫切れでした。

Amazon | NIMASO アンチグレア iPhone15Pro 用 全面保護 ガラスフィルム 反射防止 黒縁あり 強化ガラス フィルム サラサラ 高感度タッチ ゲームフィルム ガイド枠付き 2枚セット アイフォン15プロ(6.1インチ)対応 NSP23H750 | スクリーンプロテクター 通販
NIMASO アンチグレア iPhone15Pro 用 全面保護 ガラスフィルム 反射防止 黒縁あり 強化ガラス フィルム サラサラ 高感度タッチ ゲームフィルム ガイド枠付き 2枚セット アイフォン15プロ(6.1インチ)対応 NSP23...

ガイド枠も付いて、クリーナーも漏れなく付いてました。が、本体の方はフチがありましたが、画面への影響は無さそう。iPhone 14 Proのときは、アンチグレアの影響でカメラ位置以外にも透明な部分があったのですが、そこはiPhone 15 Proでカメラ穴の部分だけがクリアに変わったようです。(穴が空いてるわけではないです。)

ガイド枠のおかげで全く問題なく貼れました。今回も失敗せずに済みました。アンチグレアの触り心地(サラサラ感)が好きです。

購入したケースのレビューは次回へつづく。

ちなみに…

ケンコーのレンズプロテクター(iPhone 14 Pro/Pro MAX用)使ってた方は、iPhone 15 Proに関しては、貼り替えて使えました。iPhone 14 Pro用ケースなども確認してみます。

Apple Watch Series 9の開封

Apple Watch Series 7購入から2年近くなり、今回はデモ動画でもあったダブルタップが便利そうなのとS9チップの速さも気になっていたので買い替えることにしました。この記事書いている頃には普通に触っているのですが、 Series 7から9への変化で真っ先に感じたのは、速さでした。

Apple Watch Series 9到着〜開封

約2年あきましたが、長細いダンボールに入ったApple Watchが届きました。

Apple Watch Series 9
パワフルなチップは、Appleのスマートウォッチ史上最強。マジックのようにApple Watchを操作する新しい方法。そして、2倍明るいディスプレイ。Series 9の登場です。

今回選んだ色は、Series 7と同じ色、アルミニウムのスターライトにしました。ステンレスの選択は無かったです。(それならUltra 2を選ぶかな)

ずっとNikeモデルの45mmを選んでましたが、今回はもう、そう言うモデルでの区別はなくなりましたが、バンドでNikeのものがあったので、ラバーのNikeスポーツバンドのデザートストーンにしました。

バンド見たときになんとなくどこかで見たカラーリングと思ってましたが、少しして、機動戦士ガンダム 0083のGP-02A サイサリスのカラーリングを思い出しました。これで良かったと思ってますが、他の色も欲しくなりました。Apple Watchのケースに関しては、 Series 7のときのケースが使えたりするので、物色はしますがなかなか気に入ったものが無さそうです。理想は液晶面が何も覆われて無く(ガラスで覆われていると水が入ったときにケース外す面倒があるため)、比較的薄いものがいいなと思ってます。

Apple Watchに関しては、また何かコレは!というものがあれば紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
/div>
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました