スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてスタバの抽選に当たった!スターバックス福袋2024開封レビュー

ニュース
ニュース

昔は、抽選など無くて元旦に店舗で買えてたと思うのですが(実際にそのときのモノまだ使ってたり)、いつのまにか抽選になって、毎年申し込んではいましたが、当たることはありませんでしたが、今回初めて抽選に当たりました。(ちなみにマクドナルドはここ2年当たってません。)

スターバックスは、月に数回、ラテやモカが飲みたいときに使っています。オプションをいろいろ付けたいときには、スターバックスのアプリから使い、そのままの場合はPayPay使ってます。

スタバアプリの通知から、当選の内容が届きました。初めてのスタバの抽選に当たった。けど8,000円もするんだ。という悩みどころでしたが、バックも気になったので購入手続きしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタバの福袋の中身

てっきり、店舗に行くのかと思っていたら、日程を指定して送付されてくるとのこと。1月1日にしました。トートバッグ自体はダンボールに入れられて届きました(佐川急便のお兄さん、正月なのにありがとう)。ちなみに、オークションで見てみたら結構、転売出てますね。中のものも違ったりしているみたいでした。ただ私は転売とかする目的で買うものはないので、使い倒します。(使えわないものは友人にあげるでしょう。)

受け取った箱の中身

 

外観

ふわふわな素材のトートバッグに全部入ってましたが、触り心地の良い素材。でも雨の日に使ったらびしょびしょになりそうな感じのトートバッグで天気の良い日に使いたい。

福袋取り出し

 

トートバッグ

トートバッグ自体には、折りたたみ傘もまっすぐ入れても入るくらいの大きさ。昔、店舗で買えてたバッグは横長だったので、こっちのほうが嬉しかったです。ふかふかで触ってて気持ち良いですが、写真で見ると雑巾のように見えてしまうのは残念。スタバのロゴマークも縫って貼り付いています。

トートバッグ正面

 

それと、バッグの一方の側面にはポケットが着いてます。タンブラーなど入れれそうです。濡れた傘は入れたくない。

トートバッグ外観(ポケット)

そして中身は素材が変わっていて、きれいな色です。中は水弾きそうな素材です。また簡易的なポケットが1つ付いています。

トートバッグの中身

白いバッグは持ってなかったので、これはちょっと使ってみたいと思いました。

羽織れるブランケット

使える期間は限定されますが、トートバッグと同じようなフワフワ素材のブランケット。ひざ掛けのように使うことは少ないですが、羽織ることは多いので、使えます。寝室に置いておこうかと思います。

羽織れるブランケット

 

ピクニックマット

写真を撮りにいくときには、たいてい固定して撮影するときには、座って汚れないために、ブルーシートを持って行くのですが、その代わりになりそう。ですが、ちょっともったいない感じ。

使う機会があるか、まだわかりませんが、ブルーシートのようにペラペラではないです。

ピクニックマット

 

コーヒー豆とコーヒースリーブ

コーヒー豆(挽いたもの)と、前々から欲しかったコーヒースリーブ。

コーヒースリーブは、冬の時期のコンビニコーヒーを買って帰るときに熱いときに助かるので欲しいと思ってました。(スタバで持ち帰りだとペーパーバッグにいれてもらってたので大丈夫ですが)

コーヒー豆の方は、パイクプレイスロースト。酸味、コクが中間というコーヒー。これから朝飲んでみたいと思います。

コーヒー豆とコーヒースリーブ

 

タンブラー(ステンレスボトル)

正月っぽいデザインのタンブラー。実容量は 0.38L(使用推奨量は355ml)なので、スタバだとトール(Tall)サイズになります。目安ですが、保温能力は50.0℃で6時間、保冷能力は8.4℃以下で6時間。

タンブラー(写真中央)

タンブラーの飲み口がちょっと、私の知らない形で、これは少しずつ飲むのに良いなと思いました。

タンブラー(閉じてる状態)
タンブラー(開いた状態)

 

ドリンクチケットとコーヒー豆引き換えカード

最後は、ドリンクチケット(6/23で使えるチケット)が7枚。これは店内飲食なら671円、持ち帰りだと658円までが無料のチケットで、超えた場合は超えた金額を支払えばOK。

それとコーヒー豆引き換えカードで、好きなコーヒー豆250gと引き換え可能で、豆を挽くこともできるとのことでこちらは有効期限は6/30まで。

ドリンクチケットとコーヒー豆引き換えカード

 

福袋の感想

スターバックスの福袋の感想としては、まず、当たったことが嬉しかったです。ただ価格が結構するので、コスパ的にどうなんだろうと思いました。マクドナルドみたいに(チケットだけで元が取れるみたいなのがある上で)、さらに当たりとかあると面白いのになと思いましたが、私にとっては初めての抽選での当選で、スタバへ行く機会も増えると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました