MOFT様から、今回レビュー用にApple Watch用マグネットバンド2種類をご提供いただきました。ありがとうございます。内容を見たときに反射的に欲しいと思いました。
MOFTブランド初のApple Watch用アクセサリー。MOFTだけにApple Watchバンド。只者ではないと感じたからで、速攻レビュー用にお願いしました。
と、同時に色のバリエーションがあるので、おそらく自分でも別の色を購入したいと思いました。
Apple Watch用マグネット式シリコンバンドの詳細は、MOFT公式サイトで公開されています。
また、公式サイトから購入の場合、2025年12月まで有効なクーポンコードをMOFT様からいただいているので活用ください。他のセールとの併用も可能になっています。
Apple Watch用マグネット式シリコンバンド (SNAP WATCH BAND)
Apple Watch用マグネット式シリコンバンド(SNAP WATCH BAND)の、カラーバリエーションが6種類あります。今回レビュー用にいただいたのは44/45/46/49mm用のサイズになりますが、Apple Watchに合わせて2サイズあります。色のバリエーションは5種類になります。
Apple Watch用マグネット式シリコンバンドの特徴
耐水性と柔軟性のある高級シリコン素材を採用し、留め具が気にならないシームレスなデザイン。強力なマグネット式デザインと大胆なバイカラーの組み合わせで、どんな気分やシーンにも簡単に合わせられ、毎日のルーティンを彩る。
- マグネットで1秒で取り外し可能なので、服装の着脱、充電、ワークアウトなどにも便利です。
- 無段階に調整可能、且つ瞬時にぴったりフィットした心地よい装着感
- 両面マグネット+表裏で違う色が使えるリバーシブルデザイン(バイカラーデザイン)で、4通りの装着スタイルが楽しめます。
注意点としての日常のメンテナンス:
- 日光や高温を避け、製品表面を乾燥した状態に保ってください。水やアルコールなどの液体に浸すのはお避けください。
- 鋭利な金属類(ナイフなど)はヴィーガンレザーの表面を傷つける可能性がありますので、日常使用時にはそのようなものに直接触れないようにすることをお勧めします。
Apple Watch用マグネット式シリコンバンド開封
2種類のバンドをレビュー用に提供いただきました。色はジェットブラック✕サンドベージュとディープブルー✕ミスティーグレー。普段の仕事でも使える色だと思います。
(サンライズオレンジ✕ミストブルー、プリンイエロー✕パープル欲しいので自腹で買う予感)
外箱が特徴的
外箱というと、箱を開けて取り出すというイメージでしたが、エコのためか、外箱がシンプル。
厚紙を重ねて外箱にしているところが斬新でした。
外箱と言えるかはわかりませんが、開いて中のものが取り出せますが、ここでも厚紙で留めています。ここもエコ。ホチキスの芯を使わないタイプがありますが、それを思い出します。
バンド本体と、その下に、バンド止め(バックル)が付いています。そして厚紙である理由もあることがわかりました。
説明とともに色のイメージと組み合わせのコンセプトデザインのようなイラストが各々のカラーで見ることができます。あと1ページありますが、そこは購入時のお楽しみで。外箱と書きましたが、箱はありません。厚紙だけで構成されてます。
リバーシブルのためのアイデア
バンドがリバーシブルということは、Apple Watchに付ける部分も考えられています。両面ともに同じ仕組みのApple Watch本体に取り付ける押すと凹む出っ張りがあります。
Apple Watch用マグネット式シリコンバンドの見た目
ジェットブラック✕サンドベージュ
仕事で使うときにも問題ない色だと思いました。
同じ色でも合わせられます。
厚みもあまり感じません。マグネットの配置よく考えたなと思います。留め具も付いていますが、予備的な感じで使うか使わないかは迷います。
MOFTのロゴは目立たない感じで、1箇所に刻印されています。
Apple Watchに装着したところ留め具も付けていますが、無くても磁力でくっつきます。こちらの留め具(バックル)の色はジェットブラックになってます。
ディープブルー✕ミスティーグレー
こちらも仕事でも付けていても違和感無さそうに感じました。紺のスーツとも合いますね。
明るいところでの撮影なのでブルーに見えますが、実際は紺色です。
こちらの留め具はミスティーグレーになっています。
Apple Watchに付けてみます。こちらは色を別々で合わせています。
数日このバンドを付けて思ったこと
留め具を付けた場合と留め具(バックル)を付けない場合、全く変わらない感じ。もしかしたらバンドを付けている端の部分がどこかに引っかかってバンドが外れることも想定されますが、そういうときのために留め具は補助的に付けておいたほうが(特に動き回ることが多い場合は)良さそうな気がしました。
でも面白いApple Watchバンド出してくれてありがとうという感じです。
MinZのバンドを少し前に紹介しましたが、これはこれでかっこいいので、今まで紹介したApple Watchバンドも気分によっては付け替えたいと思ってます。
コメント