今回レビューするのは、MOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応になります。MOFT様からレビュー用に提供いただきました。また2025年内MOFT公式サイトで使える割引クーポンコードもいただいていますので一緒に紹介します。
今回紹介するMOFTのMagSafe対応 多機能カードケース&スタンドは、その名前の通り、MOFTといえばiPhoneの背面につけたスタンドだったりタブレット、PC用のアクセサリーなどを販売しているメーカーになりますが、最近はApple Watch用のバンドも発売されました。
※購入の際には、あとに紹介するクーポンコードを活用ください。スタンド機能付きとスタンド機能なしのものがありますが、個人的にはスタンド機能付きがおすすめです。
以前紹介したMOFTの製品紹介
iPhoneケースやApple Watchバンドとても気に入って今も使ってます。


またiPad用のスタンド兼ケースも便利です。
PC用はスタンドやケースとして活躍してます。


前置きが長くなりましたが、最初にMOFTのサイトで使えるクーポンコードを紹介します。
MOFTの公式サイトで使えるクーポンコード
以前の記事にも書いていますが、2025年12月31日まで有効で、500円オフになるクーポンコードになります。
クーポンコード:favlife500
条件としては、公式サイト全商品適用。
10%オフになるメルマガ登録時にもらえるクーポンと併用可能であったり、セール価格との併用も可能になっております。またこのクーポンには期限があり、2025年12月31日まで有効となっております。
MOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応スペック
MOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応は、iPhoneのMagSafe対応で背面に磁力でくっつく多機能カードケース兼iPhoneスタンドになります。今までもカード兼スタンドは販売されていましたが、今回のカード部分は少し大きめ(最大8枚のカードが入る収納スペース)。小銭なども入ります。カード内は引いてスライドしてカードや小銭を出す仕組みを入っています。
RFIDスキミング防止層も入ってます。
素材は、環境に優しい「MOVAS™」ヴィ ーガンレザー。MOFTが独自開発した「MOVAS™」ヴィーガンレザーは、柔らかな質感であり、汚れも落としやすく、いつまでも鮮やかな色が続きます。
磁力も安心できるほど付いていますが、逆に磁力に影響を受けるカードは使えないかもしれません。私は、通院のカードや小銭を使う機会、あとはショップのスタンプカードや領収書、磁力の影響を受けないカード(主にICチップを搭載したカード、交通系ICカード)など入れようと思ってます。
カードは、手前部分、ポケットタイプの部分、その後ろの部分と3層のスペースになっます。またSIMカードを使っている方には便利なSIMピン、SIMカードを入れるポケットもあります。また地味な部分ですが、可動部分は薄く曲げやすくなっていたりとよく考えられています。
色は6色展開で、私が今回つかうのはミスティグレーになります。
MOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応 開封
シンプルな外箱ながら、開けやすくかつ少し高価な財布を出しているような感じでした。
アイアンリングも付属しているのでMagSafeに対応していないケースにも取り付けることができます。
厚みは、カードが8枚入るくらいなので最初にあけてみたときには小型財布って印象を受けました。
MOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応 外観
カードに書かれた開け方で確認してみます。最初にいいなと思ったのは、中のカード取り出し部分で出っ張りを上に引くとカードが出てくる仕組み。小銭も入れててもすぐに取り出せます。
引っ張って伸ばしたところ。丸い凸部分はマグネットになってます。出っ張りの部分にはポケットの穴がありここにもカードが入りますし、この手前と裏側にもカードが入れれてます。私は手前の部分に小銭を入れても取り出しやすそうなので、小銭入れにしそうです。
左右のマグネットを開けるとこのように中のカード取り出し部分が丸見えになります。この部分も開けやすくなってますが、止めるときにはマグネットなので使っているときに勝手に開くことはなさそうですし、使っていて一度も開くことはありませんでした。
そして、SIMピンとSIMカード入れ。iPhone 17 ProはeSIMになったので不要になりましたが、これよりも前のiPhoneであればあると便利だと思いますし、SIM入れ替えが必要な人には入れる場所があるのは便利だと思いました。
全部開けて広げるとこのようになります。今までのMOFTのカードケースにくらべてスペースがあります。いっぱい入れたかった人には良いのではないでしょうか。
広げたままの状態で裏返すと、iPhone背面にくっつくMagSafe部分が見えます。
カードケースの中は部分によって薄さが違っていて、曲げるところは柔らかくなってます。
カードケースとしては四隅にスペースが開いているので、防水というわけにはいきませんが、名刺とか紙類をいれておくと注意が必要です。
MagSafeでiPhone背面にくっつく側です。なんとなく日本の風呂敷のような感じがしました。
そしてスタンド機能
まだスタンド機能を見せていませんが、このMagSafeの部分がスタンドとして出せます。
全開するとこのようになります。この写真だと上右側がiPhoneの背面に付く形です。
iPhone 17 Proに装着
ここからは実際にiPhone 17 Proに装着した形で紹介します。ちなみにケースも以前ここで紹介したMOFTのMOVASケースになります。色はケースもミスティグレーで合わせた形になります。
Amazonでの購入の際には、公式サイトかどうか確認してからの方が良いです。
スタンド機能
スタンドを出すとこのようになります。
広げるとこの角度になります。
ただ、iPhoneを縦で見るときには、もう少し閉じてもバランスがとれます。
iPhoneを横にしてもスタンドとして使えます。ただ縦置きのように角度を変えるとバランスがとれずに倒れてしまうので、一番大きく広げたときにのみiPhone横置きは安定します。
実際にiPhoneに付けると厚みが出ますが、他の中に収まる感じで握りやすくはなりました。ただ別の意味でや悩むことはあります。
MOFTケース&スタンドの使い分け
MagSafe対応のMOFTのケース。他にも2025年のグッドデザイン賞にも選ばれたMOFT8-in-1多機能スタンドや、メモ帳になるインスピノートも持ってて、どう使い分けるか考えました。


インスピノートは間違いなく、仕事場へ行くとき。メモをとるのに役立つので必要。ちなみに2つ持っているので(レビュー用にいただきましたが個人的にも欲しくなり追加購入)、仕事以外でも持ち歩きたいところです。
MOFT8-in-1多機能スタンドは、三脚にもなるのでiPhoneで写真を撮る機会があるとき。
そして今回のMOFT多機能カードケース&スタンド-MagSafe対応は、仕事以外でどこか行くときに(病院や、食事、買い物)使うという形になるかなと思いました。ただ、名刺入れとしても使えそうなので、仕事でも使うかなと考えるともう一つ欲しくなります。
コメント