MOFT様からレビュー用にいただきました。MOFTのiPhone 17シリーズ用のバイカラーケース。ちなみにバイカラーケースとは、2色を合わせたデザインのケースのことで、ツートンカラーケースとも呼ばれるみたいです。
年内まで使えるクーポンコードもありますので、興味ある方はこの製品に限らずMOFT公式サイトでご利用ください。
購入で公式サイトに飛ぶ前に
公式サイトでの購入の際には、500円オフのクーポンコードもお忘れなく使っていただければと思います。
500円オフになるクーポンコード
クーポンコード:favlife500
条件としては、公式サイト全商品適用。
10%オフになるメルマガ登録時にもらえるクーポンと併用可能。クーポンの期限は、2025年12月31日まで有効となっております。
MOFTのバイカラーケースの特徴
軽さと保護性能を両立、装着感をほとんど感じさせない設計でありながら、日常使いに耐える耐久性を備えています。スリムな形状、補強されたコーナー(四隅)、そして大胆なバイカラーデザインが、ミニマルなフォルムと適度な耐衝撃性を実現しています。
– 補強されたTPUクッションコーナーで保護力を強化
– カメラとスクリーン周囲の盛り上がりでレンズと画面を保護
本革の手触りを再現すると同時に、耐久性を大幅に向上させており、 傷や擦れ、汚れに強く、経年変化による黄変や色落ちもしにくく、機能性と質感の両方を兼ね備えます。
薄さ2.3mm、重量28g、両サイドオープン設計で超軽量。また大胆なデザインで、MOFT社の従来のクラシックケースと異る新しいデザインを採用。四角と本体をバイカラーにして大胆に、従来の枠から解放する動きのあるミニマルデザインになっています。
カラーバリエーションは、2種類になります。
・ミストブルー × サンライズオレンジ(ここでのレビューはこちら)
・ミスティグレー × ストーングレー
注意事項
日常のメンテナンスについては2点注意してください。
・日光や高温を避け、製品表面を乾燥した状態に保ってください。水やアルコールなどの液体に浸すのはお避けください。
・鋭利な金属類(ナイフなど)はヴィーガンレザーの表面を傷つける可能性がありますので、日常使用時にはそのようなものに直接触れないようにすることをお勧めします。
iPhone 17シリーズ用MagSafe対応バイカラーケースページは下記になります。
ちなみにAmazonでも公式サイトから販売されていますが、購入の際には、MOFT公式サイトでは、10,000円以上のお買い上げで送料無料(バッテリーパック、スマートデスクマットを除く)になるので、紹介したクーポンコード(公式サイトでのみ使え、Amazonでは使えません)含め検討いただければと思います。
iPhone 17 Pro MAX用も同じ2色で展開されています。
MOFT iPhone 17 Pro用 バイカラーケース開封
箱から開けての第一印象は、やはり、特徴でも言われている軽さ。そしてケース部分には馴染みのあるMOVAS™レザー。これは過去にも紹介したMOFTのケースでも使われている素材で、手に馴染みます。
特徴的なところは、バイカラー。4隅の角がより他の部分より厚くなっています。そして、両サイドがカバーされていないので、iPhoneを持った際には裸で持っている感覚です(装着時は後ほど紹介します)。
そして厚さ0.75mmの本体にN52H磁石を内蔵。MagSafe対応で、充電だけでなく他のMOFT製品のスタンドもくっつきます。
端子周りの穴も開いています。ケース表面のザラザラ感がわかると思いますが、レザーのような感じです。
iPhone 17 Pro本体にバイカラーケースを装着
ただ、iPhone 17 Proにバイカラーケースを付けただけではイメージしにくいと思うので、Nimasoのレンズカバーの色を変えてこのバイカラーケースを付けたものを紹介します。
液晶側
液晶側は、液晶面よりも少し前に出ているので、液晶面を下にして置いても安心です。保護ガラスフィルムを貼ってますが干渉しなくて良かったです。
ちなみに着けている液晶の保護ガラスフィルムはNimasoのアンチグレアです。貼るのも楽になりましたし、2枚セットで気に入っていますが、今他の保護フィルムも気になってますがそれは届いてから紹介します。
MagSage対応も確認しましたが、しっかりくっついて充電時のケーブルを持ち上げてもiPhoneも一緒に持ち上がります。
レンズカバーがブラックの場合
iPhone 17 Proの本体がブラックというのはありませんが、レンズカバーにブラックがあるので着けてみました。
レンズカバーがシルバーの場合
シルバー自体、私のiPhone 17 Proの本体の色と同じなのですが、Nimasoの初期のレンズカバーの取り外しに傷がついたので、レンズカバーも持っていて、それを着けてみます。
レンズカバーがオレンジの場合
正直なところ、バイカラーのこのケースの場合、オレンジがあるので、レンズカバーのオレンジが一番合うのではないかと思いましたが、どうでしょう。個人的には一番オレンジが合う気がしました。
個人的に、このバイカラーケースを着けるときには、レンズカバーはオレンジにしようと思いました。ただ、レンズカバーを何度も貼り付けては取ってを繰り返しているので、レンズカバーがポロリと落ちるのが心配になってきてますが、今のところ、レンズ部分がしっかり固定されているのか取れたことは一度もありません。
ということで、MOFTのバイカラーケースの紹介でした。
ただ、MOVAS™のレザーケースも手にしっくりくるので、気分によって変えて使ったいきたいと思います。






































コメント