iPhoneで撮った写真がEYE’EMに載りました

 5月13日のEYE’EMのブログでiPhoneで撮った写真が載りました。実は以前からメールでいろいろ聞かれていたんですが、最初は怪しいと思ってたんですね(笑) 

● EYE’EM ? Blog Archive ? EYE’EM feat. ARCHiPhone from Kanagawa, Japan.

 FlickrにiPhoneで撮った写真をアップしていくといろんなメールが海外から来るもので、中には本名と住所、そして手書きのサインをして書類を写真と一緒にPDFで送ってくれというのもあったりでそういうのは断っていました。EYE’EMからメールをいただいた時にも、サイトにはまだブログに記事が1つしか無かったりで怪しさ満載でスルーしていました。
 そんなときに海外の知ってるiPhoneographerがEYE’EMからインタビュー受けたと言う話しを聞いて、大丈夫か聞いたら写真を送って質問に答えるだけだったということで返事することにしました。その時に今募集されている展示会の話やモバイル写真の話も聞き、一気に気に入ってしまいました。
 質問は、所々難しい内容で回答に困りましたが、なんとかexcite翻訳を駆使して返事を書くことができました。写真を選ぶ方が難しくて4枚ほど選んで送ってくれと言われたんですが、難しいのでFlickrの写真見てそちらが気に入った写真を選んでと言ったら最近撮った渋谷の写真が載ってて、見てくれてるんだなと思い嬉しかったです。(実際にあのインタビュー記事は今年初めに送ったメールの内容です。)

 今EYE’EMでは展示会のための写真を世界中から募っていて、応募できる期限も5月10日から5月17日に延長されました。まだケータイで撮った写真を送って無い方は出してみるのはどうでしょうか。世界中の人に見てもらえます。写真を送る方法を書いていますので、もし送る方がいたら参考になれば幸いです。
世界中から集まるモバイルフォトの展示会 The EYE’EM Awards Exhibition 2010 | favLife 

 あと今月末にもiPhoneography関連で個人的ニュースがあるんですが、これはまた後日に。

 前回、私も参加したWALKtan(まだ記事を書いてなかったですが・・・)、今回は浅草で行われます。みんなで写真を撮ってまわるイベントでiPhoneだけでなく、カメラ/写真好きな人も満足できるイベントだと思います。スカイツリーも見えそうな場所で、撮る場所もいっぱいあって行ってみたい場所の一つです。
 詳細はこちらで、参加申し込みもできます。
● WALKtan vol.03 @浅草 : ATND

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る