iOS 7 予定どおり公開されました。アップデートした感想は一言で言うと斬新さと違和感が入り混じってます。

  • 2013/9/19
  • iOS 7 予定どおり公開されました。アップデートした感想は一言で言うと斬新さと違和感が入り混じってます。 はコメントを受け付けていません。

iOS 7 iOS 7が日本時間の2時過ぎに公開になりました。先日書いたWi-Fiからのアップデート方法で、アップデート開始からiOS再起動して私のiPhone 5が使えるようになるまでの所要時間30分でした(午前2時過ぎの時点)。サーバーの混み具合も影響すると思うので、あまり時間の無い時にはやらず、余裕のある時に行う方が良いと思います。

iOSアップデート iOSアップデート


 この記事ではiOS 7のスクリーンショットは載せていません。やっぱり最初に見るのは自分のiPhoneからが良いのでは。と思ったからで、アップデートして出てきたiOS 7の画面は斬新、そして便利になってるって感じで、そこを自分で模索しながら発見する楽しみがあります。
 また今までのアプリとのデザインに違和感があります。操作性の違和感を感じます。ただここらへんは今までと同じように慣れていくのかなと思っています。
 これから触っていくのが楽しみなデバイスです。今日は暇さえあればiPhoneを触っている気がするので、モバイルバッテリーは常時持っておこうかなと思います。
 今日だけでもいろんなiPhone情報サイトでiOS 7の使い方からTipsまで上がってくるでしょう。非常に記事を読むのが楽しみでもあります。
 上から下に、下から上に指をフリックするだけでも今日は楽しい一日になりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. Momentの一連の記事も一旦この記事で終わりです。が、これからもちょくちょくMomentの紹介を…
  2.  今回のまとめ買いで新しく買ったレンズの1つであるFisheye 14mmレンズをiPhone 11…
  3.  過去に購入したMomentのレンズは広角と望遠でしたが、今回まとめ買いの際に初めてマクロレンズも選…
  4. 購入の理由や、注意点、あると便利な備品などは前回紹介しました。今回からはメインのレンズの紹介です。…
  5. 長い前説  昨年末にMomentのレンズを買い替えました。今までMomentの外付けレンズは、望遠…
  6.  2月1日といえば、PayPayのキャンペーンが開始です。(すき家の前を通って気づきました)  2…
  7. 2020年1月もあっという間に終わり、明日から2月ということで、1月に買った(食べた?)ものなどを…
  8. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  9.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  10.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る