再び、iPhone 11 Proを落とす。今度は胸ポケットから落下。

  • 2019/10/23
  • 再び、iPhone 11 Proを落とす。今度は胸ポケットから落下。 はコメントを受け付けていません

 本日、再びiPhone 11 Proを落下。胸ポケットに入れてて、しゃがんだ表示に落下です。あるあるですね。
 使い始めて1ヶ月記念ということで2回めになります。悲しくなります。前回は運良く落として滑って着地はケース側だったので液晶面は全然問題なかったのですが、今回はガツンと行きました。

 正直なところ、この高さなら大丈夫だと思っていたので、液晶面が地面に落ちたところで安心してました。
 で、拾い上げて画面を見るとヒビが意外と広い範囲で入ってました。結果から言うと本体は無事でした(2回め)。
 以前紹介していた保護フィルム強化ガラスを着用していて本当に良かった。ただ保護フィルム着けてなくても大丈夫だったんじゃないかとか少しだけ思いましたが結果は何事もなかったので良しとします。OAprodaさん感謝。しかしまた出費が。。。

 下の写真は見やすいように撮影しました。1点突破というか点から広がってヒビが入ってるのがわかります。がヒビは強化ガラスのみで本体は大丈夫だったのでホッ。

 ここでOAProdaの予備はなかったので、以前買った格安の保護フィルム強化ガラスEltdのもの(960円で2枚入り)を開封。意外と全部揃っていてズレないように貼り付けられるガイド付きでした。

Eltd iphone 11 pro ガラスフィルム 2枚 ガイド枠付き iphone 11 pro/iphone x/iphone xs ガラスフィルム 5.8インチiphone用保護フィルム 3Dタッチ 炭素繊維/耐衝撃/エッジの割れを防ぐ 超薄型 全面保護 高透過率 硬度9H 気泡ゼロ 指紋防止 貼り付け簡単 初期不良対応 ブラック
ELTD

 次はもう本体に行っちゃってもおかしくなさそうなので、そろそろバンカーリングを付けると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る