スポンサーリンク
スポンサーリンク

性懲りも無くApple Watch 7用ケース購入。今度は4個セットの4色のケースです。

Apple Watch
Apple Watch

 またApple Watch Series 7用のケースを購入しました。Amazonで見て、表示されている画像を頼りに、4個セットという言葉に釣られ試しで購入です。一応前回、フィルムで落ち着きを取り戻せたと思っていましたが、チャレンジ精神旺盛なのでダメでした。
[clink url=”https://www.favlife.com/archives/24846″]
 ただ、上記の記事内に書いたように低反射のフィルムは気に入っているので、剥がすことはなく、そのまま使うつもりで、今回はあくまでApple Watchのフチだけをカバーするケースとして購入しました。

 目についたのが、今回の商品です。空いている穴や、形を見ると、もっさりした感じは無さそう。ただ色が安っぽそう。というのが第一印象でした。


 この4色セットのカラーは、赤、オフィシャルグリーン、ミッドナイトブルー、ホワイト。
 別のセットでは、黒とクリアがあります。この45mmとは別に41mmのものもあります。

 ちなみに前回の記事で購入していたケースはまだ届いていません。

ケースの開封

 SMART WATCH CASEと書かれた箱が1個、中に4個4色のケースが入っていました。ただ無造作に入れられている感はあります。

スクリーンプロテクター(液晶面の保護)はありません。

そして装着

 どれも安っぽさがある色という印象を受けましたが、今までよりも、自分の希望に近い形をしていました。

ケースを付けても操作が損なわれることはなく、この点は良いと思いました。デジタルクラウンを回すのものつっかかり無く回せますし、ボタンも押せます。

背面は、皮膚に触れる部分なので、とくに保護する必要がないので、このくらい空いていても問題ありません。

他の色のケースも試着

 形的には良かったのですが、色がちょっと安っぽい。買う前に思っていた印象どおりのものでした。
こちらは、ミッドナイトブルー。

 こちらは、赤。

こちらは、オフィシャルグリーン。

 付けて眺めていると意外と良いかもと思ってきてしまいますが、しばらくして見ると、なんか違う印象。

今回の結果

個人的には、白が気に入りました。色のケースに白のベルトで、なんとなく良いかなと思いました。

白で良いかなと思う反面、明日には嫌になっているような気がします。ただ、このときに気づいたのが、液晶に貼っていたフィルムの端が剥げかけていました。そっちのショックが大きいかもしれませんが、今こちらに向かっている(11月10日くらいに到着予定の)ケースに期待するしかありません。いや、もうほぼ諦めます。

  一応、反省会として、前回の失敗した左のケース(こちらは液晶面も保護されているもの)と比較してみましたが、液晶面も保護されるとフチが隠れる部分が出てきて、それで押しにくい結果だったようです。

 今回のケースは個人的にはギリOKという感じで、動き回る作業が多いときにはベルトしたまま上から付けれるので、付けてみようかなと思ってます。

そろそろ有名メーカーから出てくる?

 NimasoのApple Watch 7用 45mmフィルムが出ていたので、購入しました。ケースも出ていましたが、形を見る限りは、Nimasoのケースもフチがあるタイプなので、「うーん」と唸ってしまう感じなのでケースの方はパスすると思います。しかし、フィルムの方は6枚入り!?はさすが失敗することを考えてくれてるので嬉しいです。ちなみに今回iPhone 13 Pro、iPad mini 6ともにNimasoの液晶保護使っています。


 SpigenのApple Watch 7用ケースが出ていたのですが、ゴツくしたくないので、こちらもパス。 Series 6のときに出していた軽量タイプが出たら試してみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました