スポンサーリンク
スポンサーリンク

多機能データケーブル収納ケース:変換アダプタもセットで入ってて1,000円切る価格は嬉しい

周辺機器
周辺機器

iPhone 15の端子がUSB-Cになったことで、統一しようとしていますが、AirPods Proはライトニング端子(普段はワイヤレス充電してますが)だったり、会社の備品がmicro USBだったり古いガジェットでUSB-Aタイプのものがあったりと、少し前に、USB-Cケーブルや変換アダプタが付いててワイヤレス充電までできるコンパクトセットを紹介しました。

budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットを購入してみた。変換コネクタにケーブルもあって助かる
Amazonのおすすめに出てきて、飛びつこうとしてとどまった商品です。あやうく送料で騙されるところでした。なのでモノ自体は気になったので、楽天市場から購入しました。 iPhone 15が充電端子がUSB-Cになったものの、まだまだmicro...

今回は、ワイヤレス充電までは必要なくて、コスパの良いものを年末のセールで購入して使ってみたところ、何も問題なかったので紹介します。

多機能 データ ケーブル 収納ケース 充電ケーブル 6in1 すべてコネクタ 変換アダプタ 全機種対応 3A 高速データ転送 60W PD急速充電 SIM カード収納 カードリリースピン付き カードスロット内蔵 マルチ スマホアクセサリー スタンド 小型 軽量 持ち運び便利 (黒)
TRAOO

色は白が良いなどあったら、こちらも評価が高いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

収納ケースの中身

以前紹介したbudi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットと変換アダプタやSIMカード取り出しピンなどは同じですが、USB-Cケーブルの長さが28cmと短いところがありますが、私はUSB-CケーブルはANKERのものを使うと思います。

変換ケーブルは、下図のように、USB-Cからの変換で、USB-A, micro USB, Lightningに変換できます。付属のケーブルは、データ転送と60W PD対応になってます。

 

外観

budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットに比べると、ワイヤレス充電が無かったり、ミラーが付いていなかったりと機能は減ってますが、その分安くて軽いです。サイズは、直径82.5mm、厚みは10mm。SIMカードは2枚入れるスペースが付いてます。単に変換アダプタだけまとめて持っておきたいときに便利です。

少し気になるのは、ケーブルを曲げている箇所ですが、長さが短いので、長いケーブルを持っていきそうなのであまり使う機会は少ないかもしれません。

 

そして、裏側は、スマホスタンドになります。ここは、budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットと同じです。

 

感想

1,000円切った価格で変換アダプタを揃えられるのは、お得感があります。ちなみに、私はこれらのセットが出る前はANKERやNIMASOなどの変換アダプタなどで揃えてましたが、気づいたら無くなってたことが多かったです。使ったらケースに収めれば済むので無くすことも少ないと思いました。

ちなみに私が持っている変換アダプタ達は最初はポーチに入れてましたが、それでも無くしたり、後から出てきたり、で今は、小さいビニール袋に入れてます。が、何度か買い直してたりします。

今まで買ってたものを考えると、品質は気になりますが、今のところ使っていて問題無いですし、今後も使って行ってみて、問題なければ、これらのセットを買うことで、安上がりで良いかなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました