スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク

budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットを購入してみた。変換コネクタにケーブルもあって助かる

周辺機器
周辺機器

Amazonのおすすめに出てきて、飛びつこうとしてとどまった商品です。あやうく送料で騙されるところでした。なのでモノ自体は気になったので、楽天市場から購入しました。

iPhone 15が充電端子がUSB-Cになったものの、まだまだmicro USBやライトニングな端子も残っているのが私の環境(正確には会社のガラケーとか、ハンディークリーナーとか)。しばしANKERの変換コネクタを使ってたりしましたが、小さすぎてよく紛失します。

それを暗示してなのか変換コネクタがまとめて入っているコンパクトキットがAmazonのおすすめで出てきました。

ちなみにAmazonで同じ品を見ると、価格は楽天市場の半額なのですが、送料が6,000円になってました。危なかったです。楽天市場の方は、送料無料でした(購入時には確認を)。

ただ、Amazonでも他の似た製品があって、機能は減ってますが、こちらはセールもあって、記事書くときにポチりました。送料は何度も確認しました。

多機能 データ ケーブル 収納ケース 充電ケーブル 6in1 すべてコネクタ 変換アダプタ 全機種対応 3A 高速データ転送 60W PD急速充電 SIM カード収納 カードリリースピン付き カードスロット内蔵 マルチ スマホアクセサリー スタンド 小型 軽量 持ち運び便利 (黒)
TRAOO

他にもこの手のものいろいろあるみたいで、気になる方は調べてみるのも良いかもしれません。

Twofox 多機能 ケーブル ケース 6in1ケーブル Type-C to ライトニング/Micro USB/USB-A 変換アダプタ カードスロット内蔵 高速データ転送 全機種対応 SIM カード収納 カードリリースピン付き スタンド 小型 軽量 持ち運び便利 ホワイト
Twofox
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットの特徴

12in1 と言われても分からなかったのですが、つまり変換ケーブルも使ってこのような意味になっています。 ケーブルは90cmのUSB-C to USB-Cケーブル(PD 65W)が巻いてあります。

  1. USB-C to USB-C
  2. USB-C to micro USB
  3. USB-C to Lightning
  4. USB-A to USB-C
  5. USB-A to micro USB
  6. USB-A to Lightning
  7. 15wワイヤレス充電
  8. micro SDカード2枚(格納場所)
  9. nano SIMカード2枚(格納場所)
  10. SIMピン(付属)
  11. スマホスタンド
  12. ミラー(鏡)

そして4つの仕様に変形します。

  1. 収納ボックス
  2. スマホスタンド
  3. スタイリングミラー
  4. ワイヤレス充電15w

コンパクトキット自体は収納した形では、直径8.3cm 、厚さ1.9cmになります。また開閉にはマグネット方式を採用し、カバンの中で散乱しないようにロックされるの便利。

 

budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキット確認と試用

外観

裏にすると、ワイヤレス充電の場所のマークが表示れます。そして手前はUSB-Cの端子があります。ワイヤレス充電の際に使うことになります。

 

スタンドとして使うときには、ワイヤレス充電はできません。

 

中身を出す

そしてコンパクトの中を見てみます。SIMピンが最初から付いているのはうれしいところ。カードやSIMの部分は空いた状態です。

ミラーの部分がボケててよく映らなかったんですが、よく見るとシートが貼ってました。シートを剥がすときれいに映りました。

 

更に近づくとこんな感じにコンパクトに収まっています。

中の変換コネクタは、一方が側面に接しているため、簡単に取れます。取りにくいということはありませんでした。

USB-C – USB-A コネクタ、USB-C – micro USBコネクタ、USB-C to Lightningコネクタが取り出せてUSB-Cケーブルにつなぐことができます。そこまで必要性はもう感じませんが、USB-A – USB-Aは、変換コネクタが1つしかないのでできませんね。

ケーブルの長さは90cm。意外と長いです。3回ケーブルを巻いている部分もあります。

実際にミラー(鏡)に貼っていたシートを剥がすとピカピカのミラーになりました。実際、ケーブル使いながら鏡を見る機会があるのかどうかはわかりません。鏡は180度までは開きません。顔を見る程度くらいでしょうか。100均で売っている薄い少し歪む鏡のような感じです。

 

ワイヤレス充電

ワイヤレス充電は正直期待してませんでしたが…できました。

コンパクトなら、やっぱり試してみたかったこの形。

ANKERのケーブルレスなモバイルバッテリー(Anker Nano Power Bank USB-Cコネクタ版)はちょうど挿さる距離でした。

レビュー記事はこちら

ケーブルレスなモバイルバッテリーAnker Nano Power Bank USB-Cコネクタ版を購入レビュー
そろそろ持っているモバイルバッテリーの年数が経ってきたので、用途に応じた買い替え考えていて(紹介は近々)、その中でパッと見て気に入ったケーブルレスなモバイルバッテリー Anker Nano Power Bank(22.5W, Built-I...

まずiPhone 15 Proにワイヤレス充電は問題ありませんでした。

そして、AirPods Proもやってみました。

 

問題なく充電開始しました。出張用かばんに一個入れておくと良さそうなのと、今までの仕事の荷物が減らせそう。もう一つセールで買ったものは、普段会社に置いてても良いかなと思いました。

多機能 データ ケーブル 収納ケース 充電ケーブル 6in1 すべてコネクタ 変換アダプタ 全機種対応 3A 高速データ転送 60W PD急速充電 SIM カード収納 カードリリースピン付き カードスロット内蔵 マルチ スマホアクセサリー スタンド 小型 軽量 持ち運び便利 (黒)
TRAOO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました