スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーで日用品を買いに行ったら甘栗にハマり。再度、甘栗買いに行くついでに購入したものを紹介

ショッピング
ショッピング

数日前に綿棒と絆創膏を買いにダイソーへ行ったときに、いつも入口に置いてある甘栗に目が行き試しに1つ購入しました。

持ち帰って食べてみたら、ボリュームもあり、おいしくて、在宅勤務時のおやつにちょうど良いなと思い、リピート買いしに行ってきました。

今回は、目新しいものがないかと目的は甘栗だけだったんですが、普段買っているものも含めて少しだけですが、紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回DAISO(ダイソー)で購入したもの

だいたい、日用品を買うことが多い100均ショップですが、近くにセリア、キャンドゥもありますが、それぞれに良いものがあったりしてハシゴすることもあります。ただ今回はDAISOのみでご紹介します。

コンパクトハサミ

コンパクトなハサミは以前、無印良品で買ったことがありますが、ダイソーもバリエーションが多くて驚きました。女性向けの色が多いですが、(持ち運びしやすい、転がりにくいなどのバリエーションがあり)形が四角や六角形な、胸ポケットに挿せるようなものもあり、見ているうちに欲しくなり購入。

正直なところ、なんでこんなに色のバリエーション増やしたの?って感じだったんですが、どれか欲しいものがあるだろうと陳列したんでしょうか。

 

ウェットティッシュ(箱型)

私が、ウェットティッシュを買うのは、ダイソーのこの箱型のタイプ。と決めているんですが、よく品切れで買えずに帰ることもありますが、今回1箱だけありました。ダイソーのサイトの評価は低いですが、私は取り方が慣れているのか、なんの不満もありません。ちなみにノンアルコールタイプ。

 

詰替え用はいろいろあるんですが、詰め替えるのが面倒で、このまま使って無くなったら終わりって感じで使ってます。なかなか買えなくて手持ちストックなし。

 

ミニカッター(メジャー付き)とコンパクトハサミ(1)

セラミック刃で錆びないので、気に入ってますが、メジャー付きは地味に便利と購入。コンパクトハサミも転がらないタイプの四角を購入。メジャー付きは、線を引くときにも役立ちます。

刃を出すとこんな感じ。カッターの方はセラミックです。ミニカッターの方は、最初に甘栗買ったときに一緒に買って、今回甘栗をリピート買いしにいったときにもう1つ欲しいと思ったら売り切れてました。

 

液晶画面用クリーナーとコンパクトハサミ(2)

液晶画面用クリーナーは、ウェットティッシュなどで拭くのは駄目と、昔、会社の年配の方に、怒られたことがありますが、それ以来、専用のものを使ってます。すぐ使いたいときが多いため、ダイソーで買うことが多いです。あと、コンパクトハサミの六角形の方も買いました。

コンパクトハサミの六角形の方はこのようになっています。

キャップを取ると、ハサミになります。切れ味的には、無印良品の方が良いと思いますが、普通に上が切れるので問題ありません。

 

ジェルクリーナー

前までは、収納袋入のものを買って使ってましたが、ケースタイプは初めてみたので買いました。会社だと、キーボードの隙間のホコリだけでなく、意外と机の上でお土産でもらったお菓子など食べてるので、そこらへんのカスが取れたりすることもあり重宝してます。色はブルーの他にグリーンがありました。

ケースタイプの方が、入れやすいと感じました。

 

むき甘栗 120g

そして最後は、これのために2度目の買い物に行きました。リピート買いでは、5袋買い、冷蔵庫にストック。今までは、小腹が空いたときにナッツ類を買ってましたが、健康的には良いかもしれませんが、価格も高いので頻度を減らしそこを栗で埋める形に。サイトでの評価も高いみたいで、次行ったら無くなってるとか無いことを祈りたいです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
/div>
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました