家にあるエアコンのリモコンの汚れ防止に100均(ダイソー)で購入したもの

 やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが、家にあるリモコンに使えるんではないかと思って購入したものの紹介です。
すでにアイキャッチ画像にあるジップロック。ダイソーでは20枚入り100円(税別)で売られていますが、サイズが一番小さいSSサイズがあるというのを知ったときに、手にとって見たところ底が浅いということで、本来とは違う用途で試してみたく、買ってみました。

created by Rinker
ジップロック
¥266 (2022/12/09 21:35:31時点 Amazon調べ-詳細)

中を開けると20枚入りの底の浅いジップロップ。最初にiPhone 13 Proを入れてみたところ、ケースを外せばすっぽり入ってジップも閉まるのを確認できました。ただiPhone自体、耐水性能があるので(防水では無く)、あまり恩恵は無いかもしれません。
ちょっとしたゴミ袋としてとか、絆創膏とか綿棒、爪楊枝などのちょっと使いたいものをまとめて入れておく袋にもちょうど良いサイズです。

 
それで、私がダイソーで、このジップロックのこのSSサイズを見たときに思ったのが、エアコンのリモコンカバーにどうだろうかと思いました。サイズを調べてから買いに行くということも無く、突発的に思ったので、半ば、合うといいなくらいで購入しました。


 我が家のエアコンはどれももう標準に付いてきたリモコンはこわれてしまい、全部、メーカーがよくわからないところのものをAmazonで購入していますが、意外と使えるので、各々の場所で計3つ使っています。メーカーが違っていても合わせればどれも使えました。
ただ、安いから壊れたら買い換えればという気持ちよりも、キレイに使っていたいという思いのほうが強く、今回たまたまジップロックを見てカバーを付けてみることにしました。


入れてみたらピッタリで、申し分ありませんでした。リモコン3つのカバーが安く揃いました。

あと、家にあるリモコンでは、テレビ。同じ要領で大きいサイズのジップロック(またはサランラップ)で作るか、買うか、専用のリモコンになると高くなってしまうので、自作すると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. まさか、私のお気に入りのネスカフェのスティックコーヒーがセールになるとは思ってなくてコーヒーセット…
  2.  Amazonのブラックフライデー。今週木曜日まで続きます。毎日、チョコチョコと見ていますが、家のス…
  3. 11月25日0時とともに、Amazonで欲しい物を確認していきながら見ていたのですが、Apple製…
  4.  ワールドカップのドイツ戦の熱冷めやらぬブラボーな感じで寝不足が続きそうですが、これが来ると「あー年…
  5.  第一世代のAirPods Proを1000日(3年)ほど、使っていて、パチパチ音が酷くなってきたの…
  6.  先日の東京国立博物館創立150年記念で上野に行った次の日、Apple Storeアプリで予約してい…
  7.   コロナ禍ということもあり、仕事への影響があるので、都内へは行く機会が全く無かったのですが、長い休…
  8. 今まではMomentの外付けレンズを付けて使っていたので、レンズカバーをつけることがなかったのですが…
  9. 今回のアマゾンのタイムセール祭りは、2022年9月24日(土) 9:00 ~ 2022年9月27日…
  10.  iPhone 14 Proの購入ですが、Apple Storeでは、トラブルがあって出遅れた友人ら…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る