スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク

ペンケースに入れたくて、またUSB変換アダプタセットを購入。今回はスリムなタイプ。

周辺機器
周辺機器

USB-Cケーブルが付属しているUSB変換アダプタのセット。SIMカード取り出しピンや、SIMカードスロットまで付いているものは、過去にも購入していましたが・・・

多機能データケーブル収納ケース:変換アダプタもセットで入ってて1,000円切る価格は嬉しい
iPhone 15の端子がUSB-Cになったことで、統一しようとしていますが、AirPods Proはライトニング端子(普段はワイヤレス充電してますが)だったり、会社の備品がmicro USBだったり古いガジェットでUSB-Aタイプのものが...
budi 15wワイヤレス充電 コンパクトキットを購入してみた。変換コネクタにケーブルもあって助かる
Amazonのおすすめに出てきて、飛びつこうとしてとどまった商品です。あやうく送料で騙されるところでした。なのでモノ自体は気になったので、楽天市場から購入しました。 iPhone 15が充電端子がUSB-Cになったものの、まだまだmicro...

確かに薄くて良いのですが、仕事のカバンに入れるなら先日紹介したキングジムのTEX-POUCHに入れたくなり、縦長のUSB変換アダプタセットに手が出ました。

今までのものも使えないわけではないので、今回は仕事カバンで一緒に持っていくポーチに入るものとして購入しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mcdodo 多機能 デジタル収納ケースの特徴

多機能デジタル収納ケースと言われるくらい、便利なUSB変換アダプタや、(よく無くす)SIMカード取り出しピンも付いています。

サイズは、約10.7 ✕ 3.1 ✕ 1.75cm
商品重量は、約40g

コネクタ形状は、Type-Cメス-ライトニングオス、Type-Cメス-Micro USBオス、Type-Cメス-USB-Aオス、Type-Cオス-Type-Cオス

【特徴】

  • 【6つの充電用の組み合わせ】:iPhone(ライトニング)/Android(Micro USB)/Type-Cインターフェース間の高速変換をサポートし、さまざまなデバイスの充電ニーズを満たします。
  • 【60W 急速充電】:付属したType-C to Type-Cケーブルは、USB PD (Power Delivery)によって、最大60Wの高出力と高速データ転送を対応します。ノートパソコン/iPad/スマホなど機器への急速充電することが可能です。約2.5時間でMacBook Pro 13インチをフル充電しました。
  • 【5Aの大電流】:付属のUSB-Cケーブルは、最大5Aの電流を対応し、マルチ急速充電プロトコルに互換します。Sam-sung、Xperia、Pixel、Hua-wei、Xiao-mi、OPP-O、VIV-Oその他のUSB-C機器の高速充電をサポートします。
  • 【SIMカード取り出しピン付き】:カード変更がよりやすいになります。スマートフォンのほとんどの機種に対応します。
  • 【カードスロット内蔵、紛失防止】:NANO SIMカードスロットとSIMカードスロットを内蔵し、カードを取って置いて、紛失を防ぎます。

【注意点】

※部品アダプタは、Apple Pencil、多機能ケーブル間の変換を対応しません。予めにご了解していただけます。

※本製品にはSIMカードは付属しておりません。

 

Mcdodo 多機能 デジタル収納ケース レビュー

ケースに入っていながら、変換アダプタやケーブルもビニールで保護されてて丁寧な印象を受けました。

収納ケース外観

収納ケースは、今まで持っていた丸型ではなく、縦長タイプ。厚みはペンより少し厚い程度。(ペンサムに挿したボールペンでサイズ感比較)

長さは、一般的なボールペンの長さよりも短いです。

収納ケースからの取り出しは、上記動画にもありますが、一旦押し込んで、出てくる形状になっています。

一旦押した後は中身は、全部取り出すことができます。短いUSB-Cケーブルは一旦中で巻いている状態で入ってます。ちなみに、この各コネクタ部分で特にUSB-Cケーブル部分のコネクタはきちんと入っていたところに、収めないとケースにいれるときに引っかかり、入らないので注意です。

取り出した中身になります。変換アダプタ(USB-A to USB-C / Lightning to USB-C)とUSB-Cケーブルが巻いてあるのが見えます。

裏側には、micro USB to USB-Cの変換アダプタと、SIM取り出し用ピンと、マイクロSIM、ナノSIMを入れるスペースがあります。

 

変換アダプタ

付属のケーブルは USB-C to USB-Cのケーブルになっています。変換アダプタはケース内に入れ込む形で収納します。

USB変換アダプタは3種類。すべてUSB-Cから、ライトニング、USB-A、microUSB各々の変換アダプタになります。

どれもきちんと通電してたので、初期不良には当たりませんでしたが、Amazonでの評価も私が見たときには4.0だったので、とりあえずは、大丈夫そう。

 

 

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました