iPhoneで撮影した写真がFlickrのExploreトップページに載っちゃいました。

 先週、個人的に嬉しい出来事がありました。タイトルの通りなのですが、そのいきさつはCamera+というアプリのコンテストで撮った写真だったんですが、個人的に気に入って、ついでにFlickrにアップロードしておいたところ、それが大変なことになっていました。

 ちなみにアップロードしたのは下の写真です。

iPhone365#203

 アップロードしてそんなに時間経っていないのにもかかわらずアクセス数が2桁違っていてコメントやコンタクト(フォローみたいなもの)もいっぱい。1日のベスト500に選ばれるExploreよりもViewの数が今までExploreに選ばれた時よりも多く、何が起きているのかコメントを見るまで分かりませんでした。
 そしてコメントの中にスクリーンショットのリンクを貼ってくれている海外の方がいて、それを見て理由が分かりました。
 以下のサイトでスクリーンショットを保管しておいてもらっていました。英語のサービスでは無いですね。
● frontpagecapture 1.0 beta

 まさか自分の撮ったiPhone写真がExploreのトップページに出てくるとは思いも寄らない出来事で正直嬉しいやらビックリやら。ただ、Exploreは毎日、各日のランキングは変わっていく仕組みなので、一旦Exploreに入ってもランキング外になることがあります。この写真も今だけだと思うんで、記念に保存しました。しかし、この後アップロードした写真もExploreに入って、iPhoneカメラでもExploreで良いところへ行けるんだと体感できました。

 ちょうどこれを知った後、ARTALKだったんでその時に報告したところ、あの内藤みかさんからも嬉しいつぶやきが。正直なところ大感謝です。ARTALK 2日目・3日目とおじゃまさせていただき、夢をかなえるiPhone(サイン入り)を(つぶやきがあったから買ったのでは無く、初日行った時に欲しいと思っていたので)購入させていただきました。
Twitter / 内藤みか「夢をかなえるiPhone」著者

 内藤みかさん自身、iPhoneのカメラアプリを研究されていて、iPhoneカメラでの撮影会あったら教えてくださいと言われていたので、開催の際にはTwitter/Facebookで連絡させていただきます。そして「夢をかなえるiPhone」しっかり読ませていただきます。

夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ
夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ
著:内藤 みか
出版社:技術評論社
発売日:2010/07/03

参考価格:¥998
価格:¥998

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  9月16日のAppleのイベントの時間は次の日が出社だったため、寝てました(在宅勤務でも寝てたと思…
  2. iPad, iPad mini, iPad Air2など過去に買ってきては、使わないと売ったりして…
  3.  在宅勤務向けにいろいろと買い足していますが、4Kモニターにマウスと来て次はキーボードになります。会…
  4.  6月に在宅勤務用にモニターを購入した話を書きましたが、4Kモニターもっと早く買っておけば良かったと…
  5.  つい最近、マウス購入の記事を出しましたが、思った以上に良くて、もう一台、仕事用に買ってみました。た…
  6.  主にアマゾンからのお届け物の開封の話ですが、最近はビニールの袋に入ってお届けもあったりしますが、メ…
  7.  マイナンバーカードを作っていたので比較的早く、特別定額給付金が私の手元にも届きました。そのタイミン…
  8.  以前少しだけ書いたことがありましたが、YouTubeと見てて、支援したいと思ったので購入した【RE…
  9.  コロナのおかげで始まった在宅勤務。自宅での仕事が満員電車乗らなくて楽と思ったのも束の間、仕事がそれ…
  10.  外出自粛、在宅勤務の中ですが、仕事のために数日間、出社が急遽、決まりました。ということで、その前に…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る