iPhoneで撮影した写真がFlickrのExploreトップページに載っちゃいました。

 先週、個人的に嬉しい出来事がありました。タイトルの通りなのですが、そのいきさつはCamera+というアプリのコンテストで撮った写真だったんですが、個人的に気に入って、ついでにFlickrにアップロードしておいたところ、それが大変なことになっていました。

 ちなみにアップロードしたのは下の写真です。

iPhone365#203

 アップロードしてそんなに時間経っていないのにもかかわらずアクセス数が2桁違っていてコメントやコンタクト(フォローみたいなもの)もいっぱい。1日のベスト500に選ばれるExploreよりもViewの数が今までExploreに選ばれた時よりも多く、何が起きているのかコメントを見るまで分かりませんでした。
 そしてコメントの中にスクリーンショットのリンクを貼ってくれている海外の方がいて、それを見て理由が分かりました。
 以下のサイトでスクリーンショットを保管しておいてもらっていました。英語のサービスでは無いですね。
● frontpagecapture 1.0 beta

 まさか自分の撮ったiPhone写真がExploreのトップページに出てくるとは思いも寄らない出来事で正直嬉しいやらビックリやら。ただ、Exploreは毎日、各日のランキングは変わっていく仕組みなので、一旦Exploreに入ってもランキング外になることがあります。この写真も今だけだと思うんで、記念に保存しました。しかし、この後アップロードした写真もExploreに入って、iPhoneカメラでもExploreで良いところへ行けるんだと体感できました。

 ちょうどこれを知った後、ARTALKだったんでその時に報告したところ、あの内藤みかさんからも嬉しいつぶやきが。正直なところ大感謝です。ARTALK 2日目・3日目とおじゃまさせていただき、夢をかなえるiPhone(サイン入り)を(つぶやきがあったから買ったのでは無く、初日行った時に欲しいと思っていたので)購入させていただきました。
Twitter / 内藤みか「夢をかなえるiPhone」著者

 内藤みかさん自身、iPhoneのカメラアプリを研究されていて、iPhoneカメラでの撮影会あったら教えてくださいと言われていたので、開催の際にはTwitter/Facebookで連絡させていただきます。そして「夢をかなえるiPhone」しっかり読ませていただきます。

夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ
夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ
著:内藤 みか
出版社:技術評論社
発売日:2010/07/03

参考価格:¥998
価格:¥998

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 今回のアマゾンのタイムセール祭りは、2022年9月24日(土) 9:00 ~ 2022年9月27日…
  2.  iPhone 14 Proの購入ですが、Apple Storeでは、トラブルがあって出遅れた友人ら…
  3. 秋のAppleイベントは、仕事の影響で、リアルタイムで見ることができないので、早めに起きて見て、どう…
  4.  Amazonプライムデーで久しぶりにWindows PCを購入しました。Dellの Inspiro…
  5. 昨日のAmazon prime day初日で買い物は終わったと思いきや、うちの8年もののWindo…
  6.  ここの更新自体が久しぶりですが、7月13日23時59分までの、Amazonプライムデーが始まりまし…
  7.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  8.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  9.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  10.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る