iPhoneで撮った写真シリーズ45

iPhoneで撮った写真シリーズ45 今日は大きなものを2つ注文。1つは購入。1つは予約。生活をちょっと良くしてくれるものなので届くのが楽しみ。
初期化したiPhone 6に必要なアプリだけチビチビいれていたら意外と少ないことに気付きました。ただアプリがアップデートでガラリと良くなるケースもしばしばあるのでそれを見据えて入れしまいて、結局、ホーム画面17ページのうち、8割がカメラアプリとなり、ここからアップデートの状況など見て削っていきたいと思ってます。
 そして来週に迫ったGlobal EyeEm Adventureも、ベルリンからノベルティが無事届き準備万端になりました。あとは天候が気になるところですが、雨天でもできるように考えています。
 世界同時に行うEyeEmのグローバルイベント。場所は東京タワー。海外からもたまたまその時に日本にいるので参加したいという方もいたりで非常に楽しみです。またFacebookをやっていない方はEyeEmのアカウント@archの写真のどこかにコメントいただければこちらは分かるので、連絡いたします。
Tokyo EyeEm Adventures – Facebook Event

2014年 11月1日 Global EyeEm Adventureが世界中で開催!東京もあります。参加者募集してます。

 先月からの変化としては、やはりiPhone 6。まだそんなに撮影はしていませんが、撮っているとついついのめり込んでしまいます。最初の3枚は、実際にはありえない風景。同じこのアプリを使っています。その後に必要であれば、VSCO Cam®[iTunes]を使って仕上げています。


Color Lake – Live Video from Photos
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200

【レビュー記事】
Color Lake : 撮った写真が水面の反射の美しい写真に早変わり!写真だけじゃなく動画にもできてしまうアプリ

Nihonbashi

Two

Reflectiin

次の写真は駅での写真。同じ3枚の写真を人だけ切り抜いてアプリで重ねています。このアプリは2008年リリースでコツコツとバージョンアップを繰り返し、今ではスタンプ機能が搭載されてかなり楽に作れるようになりました。


Juxtaposer
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\300


man in man

 次の写真は、この時無性に手が撮りたくなり被写体はそんなにすぐにはいないので、自分です。どちらも最終的には重ね合わせをこのアプリで行っています。


イメージブレンダー (Image Blender)
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\300

【レビュー記事】
Image Blender : 名前の通り写真をブレンドするアプリ。新しいiPhone写真の使い方としても楽しめます。

 そして最初の写真は、このアプリで作成した写真と元の写真を上のアプリで重ねています。


Glaze
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

【レビュー記事】
Glaze : 写真そのものをアーティスティックに変えてしまうアプリ。アイデア次第で面白い作品が出来上がります。

My hand

 もう一枚は、最終的には上のアプリで重ねていますが、本来であれば正しく使うとゆがみを無くすアプリなのですが、わざとゆがんだ写真を作ってこれも同じ1枚の写真から重ね合わせて作っています。


SKRWT
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200

【レビュー記事】
SKRWT : iPhoneで撮った写真の歪みや傾きを簡単に補正してくれる便利アプリ。特に風景写真の撮影に重宝します。

I wish for peace

 最後は、EyeEm Meetup in 江の島での写真で撮影はiPHone 6です。これも1枚の写真からですが、まず、明るさを適度に変えて保存します。


Instaflash Pro
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\500

 このアプリが無ければ、他の明るさを変えて別の画像として保存できる写真アプリがあればOKです。
 そして複数の写真をこの新しくバージョンアップされて登場したアプリで合わせます。思っていたよりも鮮やかな色になりました。


Pro HDR X
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ?\200


Seaside

 次回あたりからはiPhone 6の写真になると思います。これからの時期、季節の移り変わりを撮るのがとても楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ピックアップ記事

  1. 以前、Appleのイベントで紹介されていたiPhone 11 Proのカメラ4画面から2画面の録画…
  2.  ほぼ10年ほど前に、このiWALK(同じメーカーかわかりませんが同じ形状のもの)を使っていたことが…
  3.  AppleのAirPods Pro未だにApple Storeでは出荷日が4週間となっている程、人…
  4.  今までいろんなカロリー管理アプリを使っていた中で一番自分に合っていたアプリで使いやすかったのでこの…
  5.  松屋で1月14日から販売開始の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました。鍋というだけあってかなり体が…
  6.  Appleから新年を祝したフォトコンテスト「Shot on iPhoneナイトモードで撮影チャレン…
  7.  昨年は年末ギリギリでインフルエンザにかかり、計画していた予定が総崩れで締めくくった年でした。改めて…
  8. ※喪中につき新年の挨拶はありません。  2020年の元旦は、1年のやることや、やりたいことなどを考…
  9.  少し前に財布を購入した記事を書きましたが、その中で紹介したTileの話になります。Appleから紛…
  10.  インフルエンザにかかってからの記録記事になります。これからの時期、外出&人が多い場所に行くことも多…

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored Link

Sponsored Link

Powered by

ページ上部へ戻る