スポンサーリンク
スポンサーリンク

キングジムのペンサム スリム。マグネットで手帳の表紙に挟んで付けるペンケース

文房具
文房具

以前でもキングジムのペンサム(PENSAM)を紹介したことがありますが、今回サイズが増えていたので再度購入しました。そのレビューになります。

キングジムの はさめるペンケース ペンサム(PENSAM)に一目惚れ!こういうのを待ってました。
手帳を新年に合わせて新調しました。手帳と一緒に必要なのがペンなんですが、手帳にさせるのはせいぜい1本。せめて2本さしたいので、無印良品で売っているステンレスペンホルダー2本用かもしくは以前紹介した 日経ビジネス Associe (アソシエ)...

ペンサムには形状的に4種類のものがあるんですが、私が気に入っているのはスリムタイプ。ペンを挿して手帳に挟む形ですが、そのまま胸ポケットに入れたりと重宝します。最初は2本用だけでしたが、今は1本用、3本用、5本用とバリエーションが増えてます。

今回私が購入したのは3本用。2本用を今まで使っていましたが、使いたいペンが増えたこともあり購入。ブラックとネイビーがあり、ブラックを選びました。

使っている手帳の、ほぼ日Weeksの幅に合わせるため5本用ではなく3本用にしました。来年もほぼ日のWEEKLYを購入してます。


悩んだのが5本用。幅広い手帳を使っている方には良いかも。ただ5本用は胸ポケットには入らないかも。わりきって厚手の表紙のノート用ならと今後購入予定。

実際に使っているペンを3本挿してみました。結構余裕ある感じで4色ボールペン3本問題なく入りました。これは嬉しい。フリクションボールペンとジェットストリームのボールペンなど使っています。

裏側はこんな感じ。挟める厚さは1mmということですが、私の持っているモレスキンの手帳でも大丈夫でした。ペンケース自体は固いのでそう簡単には曲がらないかなと思います。

フル装備の私の今年の手帳。ここまでゴツくなるとは。少しペンの構成は考えたいと思います。

ほぼ日Weeksのサイズにはちょうど良かったと思ってます。ただペンサムを挟むのに柔らかい表紙でやると、表紙が重さでフニャってなるので、そこそこ固い表紙のノートが良いと思います。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥2,480 (2024/03/03 19:25:48時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました