Amazon prime day 2日目(最終日)ということで、迷った末にPCを購入

昨日のAmazon prime day初日で買い物は終わったと思いきや、うちの8年もののWindows PC(マウスコンピュータのデスクトップ)がそろそろ限界のような感じだったので、このタイミングではどうかと思い、Amazonを物色していたら、私の使い方では十分なパソコンを見つけました。
ここんところ、いろんなものが高くなっていて、PCでも20万超えるものに対して買う気が起きない(M1 Mac購入後収束)で、このAmazon prime dayでもそこまで安くならないだろうなと思っていたのですが、さらっとスペックと価格を見て問題なし。と判断して購入。

Dellとはモニターでいろいろとサポートに関して、因縁?があり、最後は、やっぱりDellのサポートって良いね。で終わり次PC買うならDellと思ってました。

購入したPCのスペック

 正直なところ、在宅勤務のときは、会社のPCがあるので、そこまで高スペックなPCは不要。ましてやゲームもやらないので、ブログ書いたり、Amazonプライム・ビデオ見たりくらいの用途です。
それで今回ポチったPCのスペックは以下のスペックです。
 モバイルノートパソコン Dell Inspiron 14 5410
 Intel 11th Gen Core i7-11390H,
 メモリ 16GB / SSD 512GB / 14インチFHD
ぱっと見、15〜16万くらいかなと思われるかもしれませんが。


私が購入できたときの価格は、97,440円。10万円切っていたので購入したわけですが、ラッキーでした。
(あとから、たまたまタイムセールだったことを知って、夜にでも買おうとか思わなくてよかったです。)

そして、もう一つ。 忘れ物防止タグのTileのカードタイプが439円引きの3,500円で売っていたので購入しました。これは電池入れ替えができないので、電池が切れたら廃棄。なんですが、3年持つので財布落とすよりマシという感覚で持ってます。
 こちらは2022年モデルで、3,500円

こちらは2020年モデルで、2,200円。(なんでこっちを買わなかったんだろうと、あとから気づく。型落ちでも良かった。。。)

今回は良い買い物できました。まだ他にも掘り出し物あったりするんでしょうが、見つけた方はおめでとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る