スポンサーリンク
スポンサーリンク

買ってしまった・・・NOMAD初のApple Watchバンド一体型プロテクションケース

Apple Watch
Apple Watch

Apple Watch ULTRA 2かっこいいんだけど、バッテリーもちが良いんだけど、やっぱりデカいし、そんなタフさを求めてないし…でApple Watch Series 9を購入した次第ですが、NOMAD初のApple Watchバンド一体型プロテクションケースを見た瞬間にULTRAっぽくて、かなり惹かれ、ボーナスも背中を押してくれて購入しました。Amazonのホリデーセールでは売られないものなので、ここはやむなし。

ビジネス用のチタンバンドに比べれば全然安いですが、ビジネス向けとしても行けるはず。やはりバンドとケースがセットなので、取れることもない作りにも惹かれました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

開封とスペック紹介

製品の紹介ページはこちらになります。名称はノマド ラギッドケース(バンド一体型)になります。

TokyoTool x MP2L / NOMAD Rugged Strap

スペックと特徴

対応モデル:45mm/44mm Apple Watch Series 9,8,7,6,5,4,SE

NOMADの定番Apple Watch用FKM仕様のラギッドバンドと、高品質316Lステンレススチールが一体化。あなたのApple Watchに、強力な耐久性をプラスします。サイドボタン、バックルも高品質ステンレススチール製。

さらに、ケース表面はDLC(ダイヤモンドライクカーボン)でコーティング。内部はTPUライニングが装着されているので、Apple Watch着脱時にも傷からガード。もちろん、ケース、バンド共に防水仕様。ケース装着後も、画面、クラウン、ボタンにはいつもと変わらず簡単アクセス。

ステンレススチールのボタンは、ブラックとウルトラオレンジの2色カラーバリエーションを同梱。交換可能で、あなたのApple WatchがUltraモデルのようなタフなデザインに生まれ変わります。

バンドは熱や炎などにも強いフッ素ゴム。耐熱限界温度は、約300度。(参考:シリコンゴムは約280度、天然ゴムは120度)ゴムの種類の中ではトップレベルの耐熱性です。また、オゾン照射を受けても亀裂などができる可能性がほとんどありません。さらに、耐光性にも優れています。

開封

開封して見てすぐに、思ったことは、思った通りのイメージのものが入ってました。

オレンジのボタン。ULTRAっぽくて良いです。そしてULTRAほど大きくない。

側面のスピーカー側は、ドットで穴が開いています。

反対のボタンのある側面はデジタルクラウンを入れるところが開いていてボタンはオレンジカバーになっています。

液晶面のカバーが液晶よりも出てるので、液晶直撃だけ免れれば大丈夫そう。

これは、ケース側に付けるボタンの替え(色は黒)になります。最初はオレンジのものがケース側に付いています。

Apple Watch本体を取り付ける前の状態。デジタルクラウン側をケースに通してはめ込む形になります。

バンドとケースが一緒になっているので安心感があります。

Apple Watchと合体

Apple Watch Series 9をはめてみます。

ラギッドバンドの取り付け方法

裏からApple Watchをはめこむので、バンドを付けているときには、Apple Watchが取れるということはないと思います。

デジタルクラウンの方を先に通してから入れ込みます。

逆に取り出したいときは、液晶面を押せば裏から出てきます。

 

そして、見た目へ

本体はケースにきっちりとハマります。デジタルクラウンが回しにくということもなく、ボタンの押し具合も問題なし、ダブルタップも問題なく機能します。

使い始めてから1週間経ってるのですが、バンドで手に変な後とか、かゆくなったりとかならないかと思ってましたが、そんなこともなく、寝てるときも付けて寝てます。唯一Apple Watchを外すのは、お風呂と、朝起きてから出勤までの間の充電だけです。オレンジのボタンがあるだけで気に入ります。

液晶面の縁も幅広ではないため、あまり気にならずに使えています。

バンドの内側です。NOMADの文字は、こことバンドの留め具、ケース側の下側にロゴがあります。

取り付ける方のバンドの外側です。2つのベル止めがあるので、ベルトがしっかり固定できます。

そして、そのベルトの裏側、手に当たる側ですが、皮膚には特に以上が出ません。

ケース側のロゴですが、あまり目立たないです。このくらいがちょうどいい感じ。

正直なところ、バンドとケース一体型なんてと思ってた派なんですが、黒で統一されているとやっぱり心変わりし、一気に気に入りました。(価格はさておき)

そして、ときおり、人から、あれ?ULTRA買ったの?と聞かれるのが嬉しかったり、話のネタになるので良かったです。

ケースとバンドセットで18,000円(税抜き)。高いけど良い買い物しました。チタンバンドほしかったけど他にほしいバッグがあり、チタンバンドだと寝るとき取り替えるのが面倒なのと価格から考えてパスしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました