スポンサーリンク
-->
スポンサーリンク

松屋復刻メニューのシュクメルリ鍋定食を食べてきました。寒い日には温まります。

寒い日には温かいものを食べたくなるということで、本日はオフィスワークだったので帰りに松屋に寄って、「冬にぴったり!にんにくを世界一美味しく食べる”あの”ジョージア郷土料理」こと、シュクメルリ鍋定食を食べてきました。やっぱりにんにくの香りが食欲をソソりながらも最後までアツアツで食べられるのは嬉しかったです。

松屋のアプリのクーポンで、私が食べたのは、シュクメルリ鍋定食50円オフの880円。ライス、味噌汁、サラダ付きです。サラダのつかないシュクメルリ鍋ライスセットはクーポン割引で820円です。

(サラダは必ず食べるようにしてます。ライスは並です。)

 

松屋フーズ公式アプリ

松屋フーズ公式アプリ

Matsuya Foods Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

さすがに、十勝豚丼のときのように、近くにジョージア郷土料理を食べれるところはないので、今回は比較はできませんが、以前食べたときもそうでしたがご飯に合うので好きです。
できたて直後はこんな感じ。これを混ぜてチーズを溶かしながら食べます。入っている具は、鶏肉(パサパサじゃなくジューシー)、そしてサツマイモと、玉ねぎ、チーズ(レッドチェダー、ゴーダ、モッツアレラをブレンド)日本のご飯にあうように作られたソースとガーリックの香り。
鍋だけあって、底には固形燃料で加熱中。常にアツアツです。
最初にサラダから食べる派ですが、サラダを食べ終わっても、グツグツと音をたて、鍋の中はアツアツのままでした。スプーンで食べるとちょっと舌に熱さが、そして少し冷めたご飯との行ったり来たりで食べていきます。
写真にはうまく写りませんでしたが、湯気はスープ飲むまで出てました。
隣の席にいた人もシュクメルリ鍋定食を食べてましたが、汗拭きながら食べてました。
久しぶりのシュクメルリ鍋定食。あと2,3回、会社帰りの寒い日に食べたいと思いました。
ご飯、大盛りが良かったかもと思いましたが、私の場合は、きっと後で後悔するので、ちょうど良かったかも。先日の雪も道の端に少し残っている寒い中で、お腹も温まって、いっぱいになりました。
ちなみに、お持ち帰りも可能ですが、お持ち帰りにみそ汁は付きません。
お持ち帰りで、みそ汁付けたい場合は別途60円で付けることができます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました