スポンサーリンク
スポンサーリンク

MagSafe対応のCYRILL by Spigen iPhone 15 Pro用のケース(春っぽく明るいクリーム色を選択)レビュー

ケース
ケース

Amazonの新生活セールで購入したCYRILL(by Spigen)のiPhone 15 Pro用ケースが届いたので早速開封して着けてみました。結果から言うと、明るいクリーム色で春っぽく衣替えの感じで気に入りました。しばらくこのケースでiPhone使います。

AmazonのCYRILLのストアでは、他の機種やアイテムも紹介されています。

色は、クリームの他に、ブラック、ネイビー、グリーン、ブラウン、あとキャラクターの入ったもので6種類あります。ブラックと迷いましたが、クリーム色で満足。

CYRILL(シリル)は以前 iPhone 13 Proのときに購入して使ってました。MagSafe対応はもう私の中では(リングや、スタンバイも使ってますし)必須の機能です。

気になっていたCYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用ケースに MagSafe対応版が登場。
Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最初に見たときから色味が好きで、気になってはいたのですが、MagSafeに非対応で、MagSafe対応が出ないかなと思っていたら、つい先日登場し...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

CYRILL by Spigen  iPhone 15 Pro 用 ケース スペック

ケースの材質は、熱可塑性ポリウレタン, フェイクレザー, ポリカーボネート。

カメラの部分の奥行き厚さは0.07mm。液晶画面側もフチが0.07mmの厚さ。ケースの重さは40gになります。

特徴

  • MagSafe対応のマグネット対応とワイヤレス充電
  • ストラップホール付き
  • プレミアム合成皮革のPUレザー:触れた時にサラッとした肌触り。
  • バンパー部分には柔軟性と耐久性に優れたTPU材料を採用。
  • カメラリングはカメラを完璧に保護: カメラリングの枠を高く設計。レンズを保護。
  • スリムデザイン+精密なボタン部分のデザイン

付属品

ケース本体と、パンフレット的なもの、ストラップが入ってます。

 

開封後のiPhoneケース外観

iPhone 15 Pro用ケースの各部チェックしていきます。

端子、マイク、スピーカー部分では、USB-C端子の部分が比較的大きく開いている印象を受けました。比較的厚みのあるUSB-Cケースもささりそう。あとでiPhone装着時にも確認します。

未装着時の外観チェック

横のボタン類は、ケースで保護する形になっています。

付属するストラップの長さはケースと比較してこのくらいの長さになります。男の私でも十分ストラップの手持ちの部分に手が入ります。同じ色で合わせてくれるのはうれしいところ。でも私はMagSafe対応リング使う確率が高いです。

 

そしてケースの表面になります。特徴的なのは、カメラ周りと質感が違うところです。

そしてケースの裏側ですが、iPhone本体に傷がつかないような素材になっています。

ストラップ穴はiPhone を液晶面を上にしたときに、左下の位置にあります。ストラップを使うときには、iPhoneを取り付ける前にストラップは通しておくと良いです。

 

CYRILLのロゴのCマークがケースに入っています。またケースの側面にもCYRILLのロゴがストラップホールの穴とは反対の位置に気持ち質素に入ってます。

 

MagSafe対応スマホリングを着けてみる

少し前に紹介したTORRASの MagSafe対応のスマホリング兼スタンドのOmniRingリングが着くか確認してみました。怖いのはリングがカメラの部分と干渉するところなんですが、これは問題ありませんでした。(今のところ干渉は起きたことがないのでラッキー)

オレンジが目立つTORRASの MagSafe対応のスマホリング兼スタンドのOmniRing購入レビュー
MagSafeが登場する前まではケースにスマホリングを貼り付けて、ケースを変えたいときには、剥がして別のケースに使うのに苦労していましたが、MagSafe対応のスマホリング結構いろんな種類が出てきて、いろんなケースにも簡単に取替えて使うこと...

ついでに、今まで使っているApple純正のiPhone 15 Proシリコンケースと比較。純正ケースも4ヶ月使うとこんな感じに(磨いたりとかしてません)。以前よりもMagSafeリングの影響は少ない感じですが跡は見えます。テカテカ感も出ますね。

iPhone 15 ProのApple純正シリコンケースが気に入った!他、Apple純正製品を購入。
iPhone 15 Pro用のケースで、Apple純正のレザーに変わるファインウーブンは、分解動画を見てしまってパスしましたが、MagSafe対応シリコンケースは、色が気に入ったので、購入して装着してみたところ、フィット感もよく、気に入って...

 

iPhone 15 Proに装着

iPhone 15 Proに装着してみました。装着感は全く違和感なく、問題なし。カメラカバー着けているけど大丈夫かなと思いましたが問題ありませんでした。

ちなみにカメラ周りは、カメラカバーを着けています。今使っている保護フィルムと共に以下の記事で紹介しています。

川の信芸 吉川優品 のiPhone 15 Pro 用 アンチグレアガラスフィルムとJFSteneの カメラカバー装着レビュー
2024年になったということで、iPhone 15 Proの液晶保護ガラスフィルムとカメラカバーを取り替えました。液晶保護ガラスフィルムはNIMASOのアンチグレアのものを使ってましたが、どうもFace IDの認証が悪くなるらしく、現在販売...

細部を見てみる

フチを見ていて気づいたことが1つありますが、以前の安いケースだと加工のせいなのか、フチの中央に線が入ってたりしてたのですが、それがこのケースには全くありません。加工の方法が変わったんですかね。

レンズ部分も高さがあります。(さらにカバーで保護)

ストラップ穴部分になります。保護ガラスフィルムとも干渉せずに済んでて良かった。

液晶側のスピーカー部分も間が開いているのがわかります。

USB-C端子、スピーカー、マイク部分ですが、USB-C端子部分は少し大きめに開いています。

ちなみにANKERのNano PowerBankはちゃんと入ります。

ケーブルレスなモバイルバッテリーAnker Nano Power Bank USB-Cコネクタ版を購入レビュー
そろそろ持っているモバイルバッテリーの年数が経ってきたので、用途に応じた買い替え考えていて(紹介は近々)、その中でパッと見て気に入ったケーブルレスなモバイルバッテリー Anker Nano Power Bank(22.5W, Built-I...

 

現時点

今までApple 純正シリコンケースで、時々他のものに変えていましたが、しばらくはこの形で行こうと思いました。ただ、MYNUSのケース(2024/03/06発売)も気にはなってます。MagSafe対応では、なかったら諦めると思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました