スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になっていたCYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用ケースに MagSafe対応版が登場。

ケース
ケース

Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最初に見たときから色味が好きで、気になってはいたのですが、MagSafeに非対応で、MagSafe対応が出ないかなと思っていたら、つい先日登場しました。

色は、グレーに近い色のダスクとネイビーに近いディープシーの2色が発売されています。
こちらは、今回購入したiPhone 13 Pro用ケース

こちらは、iPhone 13 Pro Max用ケースになります。

Spigen Japanの公式ストアでの販売は終了してしまいましたが、Amazonや楽天市場では販売は継続のようです。
Amazon.co.jp: Spigen

CaselogyのケースもMagSafe対応が登場して、迷ったのですが、今回は、CYRILL by Spigenにしました。

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用ケース 開封

CYRILL(シリル)ブランドのケースの色味が好きで、MagSafe対応が出ないかなと思っていただけに、飛びつきました。MagSafe対応が欲しい理由は、ただ一つで、iPhone 12 Pro Maxから使っていたMagSafe対応のスマホリングを使うからというのがあります。

iPhone 12で使えるMagSafe対応のスマホリングホルダーを購入。私が求めていたスマホリングはコレでした。
MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホンスタンドを常時使うようになっていたのですが、スマホリングのように使うには、なんかカクカクしていてぎこちなく、仕方なく使っていました。ただ、スタ...

材質は、熱可塑性ポリウレタンで、特徴としてすぐ目立つのは、カメラ周りのところが色が違うところ。ダスクカラーというのは灰がかった色ということで、黒でもなく灰色でもなくという印象です。

ミュートボタンのところはガッツリ開いていますが、他のところは、ボタンをカバーするようになっています。

ストラップホールもあります。また左右側面にブツブツで光沢ドットパターンが採用されていて、すべり低減の適度なグリップ感が感じられます。ただベトつくということはありません。

ライトニング端子部分や、スピーカー穴のところは、各々まとめて開いている形状です。

カメラのレンズ周りに関しては、CYRILLのロゴとともにカメラ プロテクション・リングが付けられていて、カメラ側のフチがより高く設計され、カメラレンズを傷からしっかりと保護するようになっています。ここの部分は、色は好きですが、ちょっと安っぽく感じます。

ケースの内面は、iPhone本体が傷つかないようになっています。耳に当てるiPhoneの前面スピーカー部分(写真では左側)が少し凹んでいるところが細かいなと思います。

CYRILL by Spigen iPhone 13 Pro 用ケース 装着

届いてから、装着し数日間使っていますが、何も不満なく使えています。ボタンの押し具合も問題ありません。MagSafe対応のスマホリングは常時付けているので、外すと跡がわかります。

音量ボタンはカバーされていて押しやすいです。ミュートボタン部分は、広く開いているので切り替えにくいということはありません。

ライトニング端子、スピーカー部も、難無く開いていて、かつ開きすぎてないです。

カメラ プロテクション・リングは、言われる通り、カメラ側のフチがより高くなっていて、カメラレンズを傷からしっかりと保護する形になっています。

液晶側のフチは、保護ガラスを付けていてもカバーしてくれます。ちなみに付けている保護ガラスはNimasoのアンチグレアのガラスフィルムです。

スマホリングを付けてみましたが、MagSafe対応なので、全く問題なく付けることができ、力づくで外さない限りは取れることはありません。

ZNX/ZENIX MagSafe 対応 スマホ ホールド リング:とにかく穴がまるっとあってiPhoneには良いんです。
このサイトで、ランキング上位の記事にあるMagSafe対応のスマホリングですが、持って使うときにはスマホリングとなって使え、MagSafe充電するときはスマホリングを外して使えるという便利な代物です。 少し前まで、スマホリングに両面テープで...


ZENIXの白色のスマホリングを付けてみたところ。白は目立ちます。

そしてANKERのMagGoを付けてみたところ、色がそっくり。 MagSafe対応スマホリングとともに、不満なく使えるケースでした。

ANKERから登場したMagSafe対応のスマホリング Anker 610 Magnetic Phone Grip(MagGo)を他のモノと比べてみる
ANKER製品がドドッとAnker MagGoシリーズとして登場しましたが、その中で真っ先に気になったマグネット式スマホリング買ってみました。 MagSafe対応のケースを付けているiPhoneと磁力でくっついて、スマホリングと同じ使い方が...


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました