スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっと食べれた!松のやのポークフライドステーキ定食。腹減りすぎて豚汁セットで実食。

とんかつ屋の松のやから、とんかつではないステーキが2月28日15時〜開始で、期待していたものの用事があり、当日は行けず、その翌日の夜に行ったら、入口の券売機で買えないという結果で、半ばあきらめかけていましたが、カキフライを横目に見ながら、3月16日やっと食べれました。

松のや | 松屋フーズ
松屋フーズのとんかつ専門店、松のやについてご案内いたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポークフライドステーキ定食 情報

とんかつ屋=揚げ物(パン粉)のイメージですが、一応揚げているポークステーキ。パン粉がない分カロリー低いかなと思ったのですが、シングルのポークフライドステーキ定食のカロリーは、1,003キロカロリー。タンパク質41g/脂質47g/炭水化物86.4g/食塩相当量5.6g。はい。晩ごはん食べません。という心意気で食べることに。しかも味噌汁と豚汁に変えているので、シングルサイズでも1,030円。

待つ間も、食欲をそそられるものがテーブルにあるのは。個人的にしんどいです。

大学時代、(福岡だと知っている人いるかもしれませんが)浜勝で一番安い、チキンカツ定食でご飯、味噌汁、漬物おかわりし放題で、食いまくってた頃が懐かしいですが、もう大学時代みたいに食べれません。シングルで十分でした。

厚みを見せるために、盛ってます

実食

テーブルに持ってきたときには、まだバターが解けずに残ってます。

持ってきた直後の状態

さらに拡大。揚げているのがわかると思います。

そして肉の厚み確認。

とんかつ並みに分厚いです。でも食べてみて思ったのは、ジューシーまでは感じないですが、柔らかくて、甘みや旨味を感じます。それとともになんか懐かしい感じ。子供の頃、連れてってもらった洋食屋さんで食べたなにかに似ている感じを思い出しました。ポークチャップはよく作りますが、そんな感じではないです。ケチャップととんかつソースを混ぜたような感じのソース。

とか言いつつ、さらにアップ。

 

松屋系の豚汁の具の量は嬉しいです。でも好きな豚汁は、かつやの豚汁。ご飯は、松屋系のが個人的に少し固めなので、好きです。

松のやの豚汁

松のやのご飯(並)

実食結果は、懐かしさも感じながら、美味しかったです。ご飯に合います。何度でも食べに行きたくなりますが、価格がね。というところで、700円くらいだったらな〜と思いながら、最近、自炊で、おでんばかり食べていたので、より一層おいしくおただけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました