スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年のAmazon ブラックフライデーで購入したものは、ほぼ仕事用。

ショッピング
ショッピング

先日、Amazonのブラックフライデー先行セールで、仕事も兼ねたものを購入するものが多かったですが、今回は、買い忘れてたものを購入。今回は悩むものが2点ほどありました。また仕事用が多めです。今回のブラックフライデーは、出張グッズが多めになりました。

2023年のAmazon ブラックフライデー先行セールで早速欲しかったものを購入
AmazonのBLACK FRIDAY先行セールが始まりました。年末ですね。しかも一気に寒なってきました。風邪、インフルエンザ、コロナと気をつける状況にありますが、懐も寒くなります。 先行セールで、買おうと思ってたものをウィッシュリストに入...

ちなみにAmazonのブラックフライデーは12月1日の23時59分までになります。

さらに、買ったものの一部。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

悩まずAmazonのブラックフライデー購入したもの

昔持っていたUSBハブを後輩にあげてしまってたことも忘れてたり、ネクタイを追加で買おうと思ったりで、出張先のホテルでもあるとは思いますが、必要になるであろうものなど中心に購入しました。

Ulanzi VL-81 LEDビデオライト

まずは、モバイルバッテリーなど買ったものの、防災にも趣味の写真にも使えないかと思って購入したコンパクトな照明です。気づいたらUlanziさん、三脚やホルダーなど便利なものを比較的出してくれてうれしいです。購入の決め手は、防災用のライトということもありますが、充電方式が Type-C充電というところ。充電時間は3時間で、Max輝度出力だと150分(2時間半)、Min輝度出力:480分(8時間)。また撮影用ライトとして使う場合は、色光 調整可能なところで大きさも片手収まるところで、気に入りました27%オフで2,174円でした。

使い捨て カミソリ 貝印 KAI leaf2 20本入 2枚刃

出張先のホテルにはあると思いますが、やっぱり肌にあてるものなので、普段使っているものを持っていくか考えましたが、荷物になるので、使い捨てで買いました。日本製だし、貝印で20本入りで、33%オフの463円と安くなってたのは嬉しい。

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥693 (2024/07/17 04:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

充電器 Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

充電器をすでに買ってましたが・・・

出張目的でANKERのUSB急速充電器 Anker Prime Wall Charger(100W, 3 ports, GaN)購入
出張となると、持っていくPCの充電だけであれば楽ですが、宿泊もあり、iPhoneやApple Watchの充電と1ポートだと足りないため、奮発して3ポートのUSB急速充電器を物色してました。が意外とすんなり決まりました。会社のノートPCの消...

30%オフの2,440円というお手軽価格だったので、購入しました。プラグが折り畳めるので、使い道はありそうです。出張で追加に持っていくもの良さそう。ただセール品の色が黒しかなく選択肢がなかったです。

 

悩んでAmazonのブラックフライデーで購入したもの

この後、購入した2種類は悩みました。ネクタイは種類豊富なので色。USBハブは必要な機能と価格(余計な機能はいらないところで悩みました)。

洗えるネクタイ メンズ 6本セット

ネクタイはだいたい、スーツやYシャツ買うときに必要だったら買うとか良い色があったら買うという形だったので、しばらく買っていませんでしたが、洗えるというところで、買うことにしました。

・・・が、種類が豊富で自分に納得させる色で悩んで、結局1番目のものを購入。

USBハブ

USBハブを買う際にメーカーとしては、ANKERで決めていたのですが、これが種類が多く、困りました。しかしこんなにいっぱいまだ売ってるのね。という感じでした。

もともと持っていて、転勤した後輩にあげたUSBハブはこちらでした。20%オフで5,190円で売ってました。後輩にあげるんではなかったと少し後悔。

あげたものは戻ってこないので、ここから仕事で使うUSBハブで悩みます。必要なのは有線のイーサネットが使えること、SDカードが使えること(micro SDは不要)。PD(Power Delivery)でパススルー急速充電(65W以上)ができるところと絞りました。

まず、Anker 565 USB-C ハブ (11-in-1)。10Gbps 高速データ転送、 4K HDMIポート DisplayPort、104 MB/s microSD&SDカードスロット、 100W USB PD対応、 USB 3.2 Gen 2 USB-Cポート 、USB-Aポート、イーサネットポート 搭載と申し分ありません。しかも40%オフで7,790円。

対する、私が悩んだもう一つが、Anker 341 USB-C ハブ (7-in-1)。100W USB PD対応、 4K HDMIポート、 104 MB/s SDカードスロット、 イーサネットポート、 高速データ転送 5Gbps USB-Cポート USB-Aポート搭載で、30%オフの後輩にあげたものより安い。

私が必要なものは両方含まれていて、最初のAnker 565はデータ転送速度で違いがあり(DisplayPortやmicro SDもありますが)。10GBbps vs 5Gbps。自宅で使う用であれば、10Gbpsのなんですが、仕事用で自腹なので、Anker 341にしました。結局、最後は自分でずっと使うかというところで会社のために買うなら安いやつでいいやとなりました。(USB-AよりUSB-C増やしてほしいなと思いつつ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました