スポンサーリンク
スポンサーリンク

mono-X : 私はこんなのが欲しかった!取っ手の付いた自立型PC周り収納ガジェットポーチ

その他
その他

 暖かくなってきたということでMacbookを持って出かける機会も増えるだろうと思い、ガジェットポーチを新調しました。購入したあとに、コロナウィルスのニュース。使う機会はまだ先になりそうですが、ガジェット類を収納しておくのにも便利なので買っておいて損は無し。
 ケーブルやモバイルバッテリーなどのガジェット関連を入れるポーチは、それまでAmazonベーシックのポータブルケースポーチを6年ほど使ってました。


created by Rinker
Amazonベーシック(AmazonBasics)
¥1,420 (2024/03/04 03:03:57時点 Amazon調べ-詳細)

 まだまだ使えるんですが、持つのに何か良い方法は無いかと思っていてAmazonを見ていたら見つけました。取っ手付きのポーチ。衝撃吸収・高防水3.0ナイロン仕様、で中は、黒ではなく青(黒いものが多いので、中身が黒以外のものが欲しかった)、ポケットも豊富でした。


 ということで私にとってはドンピシャなポーチmono-X(モノクロス)が見つかったので、購入しました。

mono-X(モノクロス)開封からの外観


 外側の裏表両面にYKK製のジッパーを使用したポケットが付いています。私は薄いカードや小銭など入れそうです。


またポーチの中身を開けるところはダブルファスナーになってます。あとは水洗いも可能となっています。

 やっぱり取っ手があって良かったです。持ちやすい。そしてガチガチの硬さではなく、高防水 3.0ナイロンにクッション性がある外側なので中身も大丈夫そう。

 サイズは12cm×22cm 厚み6cm、重さは180g。取っ手があるため持ちやすくて多少中が重くても大丈夫そうです。iPhoneのケースとの比較はこのようになります。ポーチの中にもiPhoneを入れておくこともできます。

mono-X(モノクロス)の中身


 ポケットは全部で5つあります。4つのポケットの口がゴム状になってて入れてもしっかりホールドしてくれます。

そして、もう1つのポケットはジッパーが付いています。このポケットの中にもゴム状のベルトが付いていてホールドしてくれます。
 私が現時点で入れているのは、MacBook Pro 13インチを持ち歩くためのポーチで使おうと思っていて、こんなものを入れています。
 MacBook Proを充電しながら使うためのアダプターとケーブル。Anker PowerPort Atom III Slimは想像以上に小さかったです。


 iPhoneのケーブルは2種類。一つはUSB-Cからライトニング、もう一つは巻取り式のMicro USB/ライトニングケーブル。

Lecone Type C Lightning ケーブル USB-C – Lightningケーブル 【Apple MFi認証取得 / PD対応 / 急速充電 & 高速データ同期 / 超高耐久】lightning ケーブル type c iphone 充電ケーブル cタイプ 新しいMacbook / iPad / iPod9、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max/ X/XS/iPhone XS MAX/Phone XR/iPhone 8 / 8 Plusシリーズに対応 1m シルバー
Lecone

CAFELE 【2個セット】iphone 充電ケーブル/Micro USB ケーブル ライトニングケーブル 巻き取り式 2in1USBケーブル 絡み防止 長さ1m データ転送 iPhone・Android両用 iPhoneなど対応 (ブラック)
Five city

 モバイルバッテリーは5200mAhのコンセント付きのタイプ。容量が8000mAhまで増えたものが今販売されています。以前紹介したiTalkはほぼ手ぶらのときに使っているので入れていません。

取っ手があるので、これくらい入れても、持ち運びが面倒にならずに良い感じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました