キングジムの はさめるペンケース ペンサム(PENSAM)に新型登場!どちらも使えそうな形で気になります。

以前紹介した手帳に磁力の力ではさめる筆箱、ペンケースのペンサム(PENSAM)に新しい形のものが2種類登場しました。以前紹介した際に、飛びついて購入しましたが、どちらもとても便利で今でも便利だなと思って使っていますが、今回のタイプもかなり洗練されたような感じで気になります。なお今回の新しいタイプはスタンドタイプ、フラットタイプで2017年2月17日発売予定。
色はどのタイプも6色展開です。

ペンサム(PENSAM)の特徴

 手帳などと一緒にペンケースを持ち運ぶ際、どうしても手帳と一緒に持って行くという形になりますが手からスルッと落とすこと、私の場合、しばしばあります。それで手帳に引っ掛けて使うペンケースを使っていたのですが、今度はペンケースが手帳に食い込んでそこから破れるということもありました。
 それでゴムで止めるペンケースを使ってみましたが、まとまりよく移動に便利になりましたが、今度はペンが取り出しにくい。そんな時に見つけたのがペンサムの前のタイプ。
 マグネットの力で手帳の表示などに止めるので、簡単に取り出しやすくしかもすぐ手帳に付けて持ち歩けて想像した通り便利でした。

以前のタイプのご紹介

 私が前回飛びついた2つのタイプですが、(レビューしてなかった。)スリムタイプとスタンダードタイプ。スリムタイプは2本させるタイプで形も気に入っていますし、ペンの取り出しやすさも気に入っています。

スリムタイプ

 スリムタイプはペンが2本だけ収納可能なタイプでシンプルで、ペンもすぐに取り出せます。ちょとした会議などに使ってます。



キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 オレンジ
キングジム (2016-02-17)
売り上げランキング: 2,072

 ちなみに挿しているボールペンはジェットストリーム。もうずっとジェットストリームです。書き味滑らかでおすすめです。ダイソーにも1色のものが売ってたりします。

スタンダードタイプ

 スタンダードタイプはペンだけでなく定規や付箋紙、消しゴムなども入れれるサイズで、これは外出のときや研修のときなどで使っています。

キングジム はさめるペンケース ペンサム 2000 緑
キングジム (2016-02-17)
売り上げランキング: 31,083

新しいタイプのペンサム

 今回の新しいタイプのペンサムは机の上で自立するスタンドタイプと、薄くてかさばらないフラットタイプ。私が気になるのは後者のフラットタイプ。スタンダードタイプでも十分気にならない薄さですが、購入したいと思ってます。どちらのタイプも開口部にチャックが付いているため、付箋紙やクリップなどの小物が収納可能になっています。

スタンドタイプ

 スタンドタイプは底面にマチがあり、ノートからはずして机に置いた時に自立するため、ペンの出し入れがしやすい仕様になっています。またペンの収納本数に応じてマチが伸縮するので必要以上にかさばることがないのも特徴です。

フラットタイプ

 マチがない薄型の形状で、ノートや手帳と合わせてもかさばらずに使用できます。

キングジム ペンケース ペンサム キャメル 2003キヤ
キングジム (2017-02-17)
売り上げランキング: 54,293

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  2.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  3.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  4.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…
  5.   毎月や毎年、決まった金額を支払うことでサービスを使い続けることができるサブスクリプションサービス…
  6. 2022年(令和4年) 明けました。おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 …
  7. 2021年振り返ってみると、やはりコロナです。新しい働き方としての在宅勤務がありますが、健康診断で…
  8.  2021年も、まもなく終わり。今年は、週に1〜2日出社する程度で、すっかり在宅勤務に慣れてしまいま…
  9.  AmazonのBLACK FRIDAYセールで購入したCIOのハイブリッド ワイヤレス バッテリー…
  10.  この年末の忙しい中、帰宅してAirPods Pro本体を耳につけたまま、充電ケースをどこかに置きま…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

カバン・小物専門店 ギャレリアモール
ページ上部へ戻る