2021年。新年あけましておめでとうございます。

 新年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 ということで、昨晩はガキの使いを最後まで(倖田來未さんが歌うとはビックリ)見て、寝て、初日の出を見る気満々でアラームを5時にセットしたものの、起きたら7時でした。
 とりあえず、外出て日の出がまだというのを確認したところで、寒いことに気が付き(-2℃)、ダウンを着て、日の出が撮れる階段に移動し撮りました。

 とりあえず一段落して、そこからは、初詣の準備。大きな神社には、ここ数年行ってないですが、というかお賽銭入れてパンパンも数年せずにいたので、今回はコロナもあるのでお参りに。ただ大きな神社は避けて近くの神社に行ってきました。

 おみくじは、中吉。なかなかコロナ禍を反映してか、厳しい内容でした。例えば、「願望:無理に事をなすは悪し 時をまて叶う」とか「旅行:十分ならず」、「相場:下がる 今思いきれ」とか、気をつけたいと思います。

 ここの神社のおみくじは、かならずおまけが付いていて、今年は大黒天でした。お財布に入れておきます。

 初詣も終わり(今回はお参りもしました)、少し次の目的地まで時間があったので、近くのスタバで、ラテ買うことに。モバイルオーダーの並ぶ場所が、ちゃんと目印ができてて、これは良いと思いました。今まで普通に並ぶ列と一緒だったので無駄に待つことが多かったので助かります。

 そして、ブラブラと人気のない街を歩きながらフォトウォークをしながら、目的地に到着。10時30分から引き渡し開始なので、待つことに。新年始めの食事は、ソーセージエッグマフィンのセットです。(変な角度で写真撮ってました。)

 昨日のものがお腹に残っているせいか、セットで十分満足でした。

 そして、ゲット。てっきりトートバックに入って手渡されるのかと思ってましたが、ビニール袋に入ってました。中身は別の記事にしたいと思います。

 まさか、当たるとは思ってなかった福袋。(無印良品やスターバックスは当たったことは1度も無いのでラッキーでした。)

 午前中にいろいろなことが済んで、スッキリとした1日になりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  今年の期末は激務で、記事を書く余裕もなく、桜の撮影すらできるかどうか不安でしたが、無事、晴れの日に…
  2.  そろそろ生活必需品が無くなってきたタイミングでもあって助かります。Amazonのタイムセール祭りが…
  3.  前回、Spigenのレッドのケースを見つけて付けていましたが、試しで購入したダーククロームの色のケ…
  4.  Spigenの姉妹ブランド CYRILL(シリル)から出ているiPhone 13 Proケースを最…
  5.  Apple Watch Series 7が出てから、何個ケース買って失敗してきたか。。。でやっとま…
  6.  CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリー CIO-MB20W-5000-MASを以前紹介しましたが…
  7.  Appleの初売りで購入したAirTagに使うケースとフィルムが揃ったのでレビューします。  こ…
  8.  やっている方はすでにいると思いますが、先日、ダイソーに買い物に行ったときに、たまたま購入したものが…
  9.  今年のAppleの初売りでAirTag 4個入を購入しましたが、刻印を入れているため、到着まであと…
  10.  1月3日深夜〜4日朝方にかけて、しぶんぎ座流星群が見えるそうです。東日本の太平洋側、西日本で見れる…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る