スポンサーリンク
スポンサーリンク

まーるいお餅を買いました。年末の準備です。

12月は教師も走る師走。やっぱり仕事が忙しいのは毎年のことなのですが、年末年始の準備を何もしていないので、とりあえず予約できるところは先にしてしまおうと言うことで、買うものを見ていたところ、たまたま目に入ったのが、丸いお餅でした。
 福岡にいた頃、餅といえば、丸い餅だったのですが、関東に来てからというもの、あまりお目にかかったことがなく、珍しさもあって、ネットで購入しました。

菓旬処 彩のお餅


兵庫県で一番人口が少ない神河町という小さな町で、三代続く和菓子屋さんだそうです。
その美味しさを知って欲しい…本当に美味しい杵でついたつき立てのお餅でお正月♪|Creema SPRINGS

発送日当日の午前中についた、つき立てのお餅を夕方の便で発送致しますので、翌日お手元に届いたお餅は、まだとても柔らかい状態です。

とのことなので、おそらく、届いたらすぐ1つは食べると思います。

 ちなみに私は、アプリから見てたりします。


Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス
カテゴリ: ショッピング
掲載時の価格: 無料


お店はこちらです。和菓子も美味しそう。
菓旬処 彩のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

私は29日の分を購入しました。きなこor小豆で悩むか、ピザみたいにするか考えるだけでもお腹が鳴ります。

年越しそばの予約

 近所のお蕎麦屋さんが、コロナの影響だと思いますが、閉店してしまったので、今年は箱根そば。出社時には、帰りの晩ごはんで、よく立ち寄らせていただきました。

箱根そば

 そばの上に乗せる天ぷらを天丼てんやで予約できるか確認してみたら、PDFをプリントアウトして、店舗に持っていくという面倒くささがあったのでパス。スーパーの惣菜売り場で、海老天とかき揚げが売られているのでそれを買うつもり。

お寿司の予約

 年末はお寿司も注文しています(これまたアプリから)。くら寿司は、年末年始は、お客の気持ちとか考えてないので、決まったものしかなく、食べたいものだけ注文という選び方ができないので、最低限のものだけを予約します。近くにくら寿司以外の寿司屋ができてくれると嬉しい。


くら寿司 公式アプリ Produced by EPARK
カテゴリ: フード/ドリンク
掲載時の価格: 無料


 年末より先にクリスマスですが、ほぼ仕事で、普通の平日なので、何も考えないようにしてます。ケーキがあったら買って買えるかも。しかし最近は予約中心で売れ残り割引ってのが無いのが残念です。
 年始は、今年も近くの小さな神社で初詣。帰りはマクドナルドかスタバな予感です。
 しかし、今年1年は早かったというよりも、キツかったという記憶しか今のところ残ってない1年です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
/div>
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました