LINEで送る
Pocket

先日、某ラジオ番組で生チョコの日の話があり、その生チョコを最初に発明したのが、日本で、しかも(1988年に)平塚にあるシルスマリアと聞き、住んでるところからも近いこともあり、海も見れるということで写真撮りも兼ねて行ってきました。
このシルスマリアは名前だけは聞いたことがあったものの近いからなかなか行くタイミングを忘れていたのですが、バレンタインデーになると人も多くなるだろうということで買い物へ。場所はJR平塚駅から南(海側)へ行ったところにあります。歩いても1kmもない距離。

場所:神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3 (クリックで地図表示)
電話番号:0463-33-2181
FAX: 0463-33-3261
開店時間 9:30 閉店時間 20:00
※日曜・祭日 閉店時間 19:00 ※年中無休 ※駐車場 10台有
この本店では、ここで購入したものをクール便で発送を受けつけてくれます(別途送料必要)。
他に、横浜市内に2店舗(馬車道店・みなとみらい店)があります。こちらの2店舗では発送は行われていないそうです。
また店舗ではクレジットカードは使えないとのこと。

ネットでは楽天市場で販売されています。

通りを歩いていると右手に大きな看板が見えて、いかにも洋菓子店という感じの店だったので、すぐわかりました。
店内は広々としており、ショーウィンドウの中にあるおいしそうなケーキなどが視界に飛び込んできます。

生チョコを買いに来たのですが、ケーキが、タルトが、焼き菓子が、ヤバすぎました。ここからはしばしiPhone 7 Plusで撮った写真でお楽しみください。




ちなみにお酒とセットになっている生チョコも販売していました。


そして、今回目的の生チョコですが、アールグレイが食べたい!と言う言葉を発せられたので、アールグレイ。そしてオレンジとチョコ絶対合うと思いオランジェ。そしてノーマルの生チョコをここで購入して送ることにしました。自分の分は、海に行った帰りにまた寄って買うことにしました。


今回スノーベリーはなかったので、また食べたいと思っています。大人向けには抹茶やお酒のセットなどだと喜ばれそう。バレンタインはさぞ混むのではなかろうかと思います。

プレゼントを購入して発送手続きを終えたあと、カードが使えないとのことで現金が財布に無く最寄りのセブンイレブンでお金を下ろすがてら近くの袖ヶ浜まで行ってきました。天気も良くて気持ちよかったです。

帰りにまたシルスマリアに寄って、今度は自分の分を購入。悩んだあげくアールグレイとオランジェをそれぞれ10個セットを1つずつ、そして焼き菓子の塩マドレーヌを購入しました。
アールグレイの生チョコの方は、食べたあとに、ふわっと紅茶の香りが鼻に来る感じでしばらく余韻に浸れる感じ。オランジェはやはりというかオレンジの風味とチョコのバランスが良く溶けるのがすぐ味わえます。生チョコはすぐ口の中で広がるので、1粒でもかなり満足感があります。塩マドレーヌは、砂糖なしの紅茶かコーヒーと一緒に食べるとおいしかったです。
今はとりあえず1日1粒ずつで満足してます。プレゼントした方々にも大変喜ばれました。また行くときには買って帰ろうと思います。特に焼きチーズタルトも気になっています。

あと、この時期になるとロイズのチロルチョココラボの生チョコが気になりますが、まだ発表はないですね。あれも疲れてるときにはありがたい食べ物です。