スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

小田急の新宿駅地下に降りて匂いに誘われて購入。MIGNON(ミニヨン)のミニクロワッサン。

 新宿駅地下と言えば、私にとっては、よく行っていたカレーハウス11イマサですが、今回も展示会帰りに寄ろうと思っていたところ、甘い良い香りが漂っていて、そちらに足が向いてました。
たどり着いたら、看板に目が行きました。私の行ったタイミングが良かったのか前には3名。買い終わった後は、後ろに5〜6名待ってました。平日で良かったかも。

ミニヨン ミニクロワッサン | MIGNON mini croissant – 博多で26年間愛され続けている、ミニクロワッサン専門店 MIGNON(ミニヨン)

あまり地下街も工事しているところがあったりと、もうすっかり把握できなくなってしまってますが、小田急エース店になるそうです。
ミニヨン 新宿小田急エース店 (クロワッサン)|小田急エース | 新宿駅西口 地下街のショッピングモール
現金、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーでは、楽天Edy,iD,WAON,nanaco,Quicpay、 モバイル決裁ではPayPay,auPay,d払い,メルペイ,J-CoinPay,BankPay,銀行Payが使えるそうです。


博多駅! 高校時代、夏期講習で、よく博多駅を利用してましたが、その頃には無かったので、懐かしく思いながらも、福岡の食べ物は間違いないだろうと、即購入。このときには口がもうカレーではなくクロワッサンの口になってました。

10個セットを購入し、帰りのロマンスカーで、2〜3個食べて、残りは明日以降にと考えてましたが、おいしくて手が止まらない。。。ところを本を読み始めて平常心に戻し、ミニクロワッサンはちゃんと残して帰宅しました。

さすがに25個は1人で無理だろうということで、家族で買っても25個だとお子さんがいると取り合いになるでしょう。普通サイズのクロワッサンならこんなに食べきれないのと飽きてくるでしょうが、このサイズ良いです。2口くらいで食べれるので、ちょっとしたおやつに2個くらい用意して、ちょうど良いと思いました。厚木にもできないだろうか。

ちなみに、プレーンも好きですが、めんたいこが、塩バターパンに近い感じの塩気が効いて個人的に好きです。形態と見るとビアードパパを思い出すのですが、それよりかはカロリーは控えめでしょう。

購入は、PayPayで購入。QRコードの当て方でつまづきましたが、慣れれば大丈夫そう。店内も明るくて店員さんもニコニコ、ハキハキで好感持てます。
入れてくれる袋は銀色。

中身は混ざってますが、それも楽しみの一つです。小分けにしても面倒ですし。食べたときに味わうのが好きです。

家で翌日に実食

もうすでに、帰りのロマンスカー内で食べてるやんって感じですが、1日経って、レンジにあたためて食べてみました。さすがにサクサク感が無いので、今度はトースターでやってみようと思いますが、それでも中はパサパサではなくモチモチで食べごたえありました。

ちなみ、今朝の朝ごはんは、この4個で終了。1個90キロカロリーくらいなので、まー許容できるレベル。お昼は野菜を中心に食べる予定です。

新宿帰りのおみやげ店が1つ増えて嬉しいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました