スポンサーリンク
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサーリンク

3in1 クリップレンズキット スマートフォン : イケショップオリジナルのiPhone/iPadコンバージョンレンズを買ってみました。

カメラグッズ

 iPhoneに取り付けると面白いコンバージョンレンズが何種類かいろんなメーカーから出ていますが、良いもの(かどうかはわかりません)は値段が結構高くて全部揃えられません。興味ないレンズもあったりして揃える気にもなりません。ということで、今回クリップ側のiPhone/iPad/iPad miniやスマホ、タブレットに取り付けられるであろう3in1 クリップレンズキット スマートフォン。魚眼(フィッシュアイ)、ワイド、マクロレンズが使えるクリップ型のレンズをAmazonで購入してみました。1レンズ3000円とかではありません。3つのレンズがセットになって2000円ほどでした。実際に気になったのはその品質です。実際に今回はPalmの頃から知っているイケショップで買ってみてどんなものか試してました。

3in1 クリップレンズキット スマートフォン
3in1 クリップレンズキット スマートフォン
メーカー:イケショップオリジナル
参考価格:¥2,980
価格:¥1,980
OFF : ¥1,000 (34%)

 パッケージはよくできています。

3in1 クリップレンズキット

 中身もレンズは魚眼レンズとワイド(マクロと共用)とクリップがあり、ポーチも付いていました。正直価格も安い方ではあるので期待はしていなかったところがあるのですが、きちんとしています。

3in1 クリップレンズキット

 全部出してみました。ここでちょっと確認したかったのが、昔使っていたコンバージョンレンズ。GIZMONのレンズは全滅でしたが、olloclipのワイドレンズがなぜか綺麗にハマりました。これはこれで面白いかもしれません。

 クリップを横から見た図ですが、ちょっと不安なところもあります。3in1 クリップレンズキット

 コンバージョンレンズの付け替えは、ネジを回すようにレンズを付けて、外してという操作になります。以外としっかりしています。

3in1 クリップレンズキット

 一応注意として、レンズ外周部が撮影画像の四隅に黒く写りこむことがあります。その場合はズームやトリミングで対策願います。と書かれてあるので、それは覚悟していましたが、あとはどんな感じに撮れるのかが気になるところでした。ワイドはX0.67と書いてあり、魚眼は180°と書かれていました。

 実際に結論から言うとワイドはそこまでワイドではありませんでした。マクロとして使う方が良さそうでした。そして魚眼とマクロは実際の写真を見てください。ケースを付けているのでその分四隅が写りこんでますが周辺減光っぽくなっていました。ただここはズームで調整できます。なかなか個人的には気に入っていますが、もう少しくっきりが欲しいと思いました。

3in1 クリップレンズキット 3in1 クリップレンズキット

 これを試してみて、思ったんです。これより値段の高いコンバージョンレンズはどう違うのかと。ということでこれも買ってみてまたレビューします。

 これがすばらしかったらマクロの方も買うかもしれませんが、あんまり変わらなかったらこのレンズでいいかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました