iPhone 6 World Gallery : iPhone 6で撮影(Shot on iPhone 6)の総勢20名の作品を横浜駅まで見に行ってきました。

Shot on iPhone 6 at Yokohama

 原宿に続いて、お次は友人・知人が東京タワーの写真を横浜駅で見つけてくれて送ってくれたので、見に行ってきました。昨日3月15日、場所は横浜駅 JR北口改札内(つまり電車に乗らないと見れない)で、天気も良くなったこともあり、そのまま山下公園まで散歩するつもりで行ったものの、結構歩き疲れた1日でした。総歩数16,000歩。

 横浜駅は相鉄とみなとみらい線しかほとんど使ってなかったのでJRは久しぶりでした。しかし日曜日の横浜駅、とにかく人が多く、電車が到着していないタイミングでしか撮影ができない状況でした。
 そして見に行ってみると柱が10本。各2作品ずつ展示されているのでiPhone 6で撮影した計20作品を見ることができます。

Shot on iPhone 6 at Yokohama

 私の写真も見つけることができました。写真を送ってくれた方の位置でだいたいすぐに分かりました。感謝!その後、自分の写真だけでなく、他の方の作品の写真をばっちり撮影してきました。動画も撮って海外の方々には紹介済。

 展示されている海外の方に報告するととても喜んでくれるので、1枚1枚写真を撮って、Instagamの方にアップしています。
Instagram
 横浜駅でしばらく撮影した後は、そのままJRで関内まで行き、そのまま歩いて山下公園まで。前回のEyeEm Meetupで時間が無くて行けなかったところでした。

Flying

 天気も良くなって撮影日和な上にカモメもいっぱい飛んでいて、1,000枚近く撮りました(iPhone only)。かなりの収穫でしたが、撮影後は、そのまま歩いてまた関内まで戻って横浜で久しぶりのラーメン。

 横浜に来たら絶対行くラーメン屋。神奈川新町が仕事場だったときによく行ってましたが、横浜にもできたので、横浜来た時には寄っています。店内は非常に狭いんですが、回転が早いのでそんなに並ばなくても食べれます。

たまがった

たまがった 横浜駅西口店 – 横浜/ラーメン [食べログ]
 お昼食べてなかったので、替え玉2回。大満足でした。
 
 今週末は、とある事情で六本木まで行くので、渋谷の展示が見れるかどうかわかりませんが見れたらまた撮ってそこに展示されている方々に報告しようと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ARCHエンジニア

投稿者プロフィール

1994年からインターネット開始とともにホームページも開始(長くなるので省略)。iPhoneはiPhone 3Gから毎年切り替え派。写真の原点もここから始まり。海外・国内問わずiPhoneで撮った写真を提供し、iPhoneographyのキーワードを発信しながら普及活動も兼ね作品を出品。2015年 Apple World Gallery、Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)で写真を提供、世界中のビルボード、新聞、雑誌に掲載。現在はiPhoneやアプリはあくまで趣味の範囲と割り切り、ロボットの開発に関わる仕事をしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1.  4月30日に発売された紛失防止のためのAirTag。私は予約開始日に予約していましたが、刻印を追加…
  2.  iPhone 12 Pro Max用Momentケースを購入した時には、販売されることがわかってい…
  3.  先月、紹介したenGMOLPHYのMagSafe対応ベースプレートとスマホリングの組み合わせ。すご…
  4.  昨年と同じコロナ禍での花見シーズン。昨年同様、朝早くiPhoneを持って、近くの河川敷で桜を撮って…
  5.  MagSafe対応のスマホリングをずっと探していました。それで結局MOFTのマグネットスマートホン…
  6.  緊急事態宣言が延長になり、2週間後に本当に解除になるのか疑問なところですが、うちではまだ在宅勤務が…
  7.  BelkinのBOOST↑CHARGE PRO 2 in 1ワイヤレスチャージャースタンド [Ap…
  8.  M1 MacBook Airを購入し、届いてから約2ヶ月。開封よりも先にやることが多くて、今週、月…
  9.  1週間ほど間が開いてしまいましたが、前回のiPhone 12 Pro Max用のMomentケース…
  10.  だいたい年末くらいには届くことを想定していたのですが、ホリデーシーズンのセールがあったせいか生産が…

カテゴリー

アーカイブ

Powered by

ページ上部へ戻る