スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月の無印良品週間で買ってきたもの一覧

ショッピング
ショッピング

無印良品週間が始まっております。今回は10月25日(金)〜10月31日(木)までとなっています。(ネットは11月1日(金)午前10時まで)
通常よりも10%オフなので、欲しいけど今買わなくていいかって思っていたものは無印良品のアプリでお気に入りにいれておいて、無印良品週間に買うという習慣になってます。高価なものに関しては、時期が来たら買うってな感じです。
しかし、無印良品のアプリはお気に入りに入れておくのも良いですが、店舗で購入したものを購入履歴で見れるので、消耗品などはいつ買ってたか確認してから再度購入など考えられるので便利だと思います。


MUJI passport
カテゴリ: ショッピング
掲載時の価格: 無料

 

購入ブツ

今回は、毎年買っているカレンダーを含めてケース類や文房具、そして定番のお菓子を選んで買ってきました。写真は全部で4枚になってます。

1枚めの写真から

毎年の私の定番カレンダー。寝室に使っていて、大きいサイズになると高くなるのでリビングや勉強部屋で必要だなと思ったら100均モノのカレンダーを買ってます。

黒い服が多いので、反対の色のサコッシュをワンポイントとして購入しました。

仕事以外で使う予定なので週表示メインの薄いノートにしてます。

2枚めの写真から

汗をかく頻度は減りましたが、薄手で6枚入りは安かったので。

モバイルバッテリーを入れたり、イヤホン入れたりとクッション性もありあると重宝するサイズ。

裏表の表紙が固いノート。手に持って書けるくらい表裏の表紙は固いので持ったままメモ取れます。

読んでる本で気になったところや、後から継ぎ足したアイデアなどをノートに貼り付けて使います。

3枚めの写真から

匂い系です。

ダイソーで買ったアロマオイルが結構あったので、これを使って消費します。

素焼きストーンを入れて飾るために買いました。

4枚めの写真から

仕事場での休憩や残業時入る前に食べる保存食です。

冬にかならず買って飲むチャイ。

うちの近くの無印良品では、これが残り2つしか残ってなかったので2つ購入しました。評判もなかなか良さげ。生姜も良さそう。

小腹が空いたときにナッツ食べるのが好きです。塩分なしの方。

フィナンシェと聞いただけで食べたくなります。カロリーかなりカットしてるのでかすかな甘味だけなのでダイエットには良いかと。おいしい!ってほどでは無いです。
スティック切れ端干しいもはネットのどこにも無かったので店舗限定かも。干しいもは食物繊維も豊富なのでナッツか芋をおやつにします。

5枚めの写真から

ここまでで終わる予定でしたが、本日無印良品に寄った際に一目惚れしてバッグを購入しました。。。

軽いだけに価格とのギャップで高い!と思ってしまうんですが、この手のシリーズみんな高く感じます。それだけよくできているという証拠なのかもしれませんが、防水でシンプルな作りが気に入りました。10%引きだしと呪文を唱えるように購入。外側に見えるポケットのみが小物を入れる所になります。バッグ自体は非常に軽く、来週あたりから外出も増えるのでその用途も考えて購入しました。

今回の無印良品週間はこのくらいで終わりかと思います。おやつ以外。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
POCKETALK(ポケトーク)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました